JACIMに新しいQ&Aが掲載されていました!!


">【質問】No.106 (orig.#757)
「インナーチャイルド」という概念と、『奇跡講座』



わたしは 長年
インナーチャイルドの癒しに向き合うのが
どうしても、嫌で、

言葉からして嫌いでした。


それは、
自分ではそこの問題に
小学生のころから意識して向き合い続けてきたと
思ってたからだし、

ネット上などで見かけるそれが
ただの責任転嫁、
親の批判、
自分の今を親や誰かのせいにして気持ちをなだめてるだけ?
という感じも持っていたから。



だけど、
色々やってきて、去年の後半から
早くインナーチャイルドの癒しに取り組みたい
という気持ちになってきてしまって

実際
大枚をまたもやはたきまして、
どうにかしようとしていました。


そして
奇跡講座の学びを続ける道の上でも、また、


罪悪を自分自身の中ではなく
他の誰かの中に見ることにより、
罪悪を温存してくれる
「投影」
についての赦しが

目の前に立て続けに来ているところでした。



最終的には、
私たちが赦すべきは、
「自分自身の選択以外の何かによって
愛を奪われることがあり得る」
と信じることを望んだ自分自身だけだからです

(T-4.IV.3:3)。



ほんと、そうやね!!!!



ぜひ、こちらのQ&Aも読んでみてください^^

【質問】No.106 (orig.#757)
「インナーチャイルド」という概念と、『奇跡講座』



現在募集中の講座、WSです♡ どうぞご覧ください。


🌟sSトランスフォーメーション講座⤴

🌟幸せな家庭を作るコミュ力up講座 
☝ 文中にささゆりがどんな人かも簡単に書いてある記事です。


🌟パパに子どもにママ友に愛されママになるコミュ力upワークショップ