結果、やり直しました! | ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

オートバイ用ヘルメット、アパレルや用品を取扱う、ゴッドブリンクです。バイクが大好きなスタッフ達が書く楽しいブログです♪

ゴッドブリンク代表ですビックリマーク


さて、手前が元々のL型のスイングアーム、奥装着のモノがK型のスイングアームイヒ

リンク比おかしい気がするから元に戻そうショック

と心に決め、いざ、作業開始ですぼけー


テールカウル外した方が、マフラーステーまで外すので作業が楽ですアップ

前回の経験があるので、各所外すのはあっという間ですチョキ

そして、手前のL型スイングアームを装着ダウン


今回、スイングアームを短くした事でチェーンもカットしてしまったので、


泣く泣く、新品を購入えーん
前の、まだ全然使えたんですけどね…トホホ…あせる


はい、古いチェーンにジョイントさせて、新しいチェーンを通しますアップ


反対側、リアブレーキホースも、スイングアーム内側にリベット固定されてるステーの関係で、一旦キャリパーとホースは分離しますイラッ

で、再度組み直して、


新しいバンジョーワッシャーを付けて、エア抜きですあせる

結構な手間だおーっ!


530のカシメも完了ビックリマーク

ここまでの作業で4時間くらいだから、まあ、良しとしようグッド!

少し筋肉痛笑い泣き


はい、
完成〜!!!!!!

かなり急いで仕上げたので、各所締め忘れないか少しだけ不安ぶー

この状態で押した具合としては、まったく前回との違いはわかりません笑い泣き

明日以降、再度、サスセッティングのし直しですビックリマーク

結論、
LとKでは、スイングアーム以外のデータはほぼ同じ、ですが、スイングアームを交換するなら、サスのフレーム側取り付け位置を変更する必要あり、なんじゃないかなぁはてなマーク
という見解です真顔
あくまで、僕個人の意見ですので、ご参考までに真顔

これで、元のスイングアームでも設定出せなかったら…

あ、今は考えるのやめとこうショック

明日からまた挑戦だっグー

秋ですもんね、
さあ、疾走ろうっっっDASH!DASH!DASH!

ではではパー