熟せば必ず | ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

オートバイ用ヘルメット、アパレルや用品を取扱う、ゴッドブリンクです。バイクが大好きなスタッフ達が書く楽しいブログです♪


テーマ:
ゴッドブリンク代表ですビックリマーク

3人で運営しているまだまだスタートしたばかりの青い弊社ニコ

炒める前の玉ねぎの様に青い、飴色なんてまだまだ、青い青いニコ

もっともっと頑張って、より多くの人に弊社のヘルメットを使っていただきたい、と奮闘しておりますビックリマーク

そんなまだまだ青く小さな会社の社長の仕事とははてなマーク

を、考えてみます。

社長は、
営業します。
いただいたご注文の入力、ご返信FAX、お電話の対応もします。
宣伝、広報もします。こうしたブログや雑誌への広告段取り、パンフやポップも作ります。
品番登録やJANコードの作成、箱データやラベルデータも作ります。
撮影や画像加工もします。
もちろん企画開発もします。
経理もします。
梱包、出荷もします。
倉庫の整理、棚卸し、掃除だってなんだってします。

ですが、社長が一番しなくてはならない仕事が慌ただしい中小企業であればあるほど、抜け落ちてることに気付きます。

僕は今日もそれを思い出して焦っておるのであります汗

社長のすべき事は、「仕組みを作ること」ですよね、きっと。

お金を生む仕組みもそうですが、
スタッフやシステムが上手に連携し、円滑に業務が進み、お客様に満足いただけるサービスをお届けする仕組み。

この仕組みが無ければ、必ず自分の首を絞めます。必ず。
日常の慌ただしさの重さが、仕組みがない事でより重みを増してのしかかるイメージえーん

これは、自分に能力が足りないと痛感する瞬間ぼけー

今あるシステムは3年後には売り上げ増になり使えないモノになる可能性。
今ある倉庫は、数年後に物流として限界を迎える可能性。
今ある人材は、数年後に今より体力も落ち、動きが鈍るかもしれない可能性。
ありとあらゆる可能性を予想しながら、会社を動かしていく仕組みを作ること、これが社長の仕事、

だと、思うので、焦るあせる

頭の良い人だったら、もうすでにこんな事解決してるんだろうなぁ、と、よく思います。
悔しいなぁ。

今は青いけど、熟せば必ず。

僕は人より頭が悪いので、時間はかかるけど、飴色になるまでじっくり熟して、必ずや真顔




まだまだ、
もっとですねショック

ではではパー





godblincさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス