相変わらず暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

9月9日の真昼の夕焼けの一般公演まで一週間に迫りました。

 

クローバー

 

先日公演を前に1日だけ夏休みを楽しんできました。

 

中学生の時に初登山で白馬岳に雪渓を歩いた思い出が時々頭をよぎっていて、思い切って行ってきました。

 

せめて白馬岳を近くで見たい!

雪にフルヤの粉ジュースをかけて食べたらすごく美味しかったことや山小屋に泊まり朝日に輝く白馬岳を見た時の感動を懐かしみながら八方池を目指しました。

 

案内をしてくださったのは元モーグル全日本入賞の羽山菜穂子さん。

ヒマラヤエベレストも登頂された方です。

お陰様で高山植物の名前も教えて頂いたので花に名前で呼びかけることもできて会話を楽しめたような感じです。

心の底から深呼吸出来た夏休みとなりました。

 

   

クローバー

 

クローバー高山植物が可愛くて足を止めては話しかけ、癒されて・・・

 

 

クローバー

  

クローバー

 

結局、八方池にたどり着く直前で雨で引き返すことになってしまったのだけど、思いっきり山の空気に包まれて元気を頂いてきました。

 

クローバー

 

 

夏休みのあとは「真昼の夕焼け」公演に向かって集中です。

 

この街にあった横浜大空襲、15歳の少年と少女が手をつなぎ、いのちをつなぎ、逃げ惑う中で見たもの・・・

 

15歳の体験した横浜大空襲、実話を音楽と言葉で紡ぐセッションです。

 

チケット、電子チケットぴあ、ローソンチケット、港北、公会堂、

天一書房、大倉山、綱島店にて


お問い合わせ港北区地域振興課
045ー540ー2239