3月31日は野毛武蔵屋の木村喜久代さんのご命日。

 

ひとりでお墓参りに来ました。

 

 

桜吹雪の舞い散る中お寺の山を登ると、ランドマークタワーが見え、ベイブリッジも見えます!

 

 

「おばちゃん来ましたよ」 と手を合わせ、一人静かに色々お話しして、横浜夢座のお芝居「野毛武蔵屋の劇中歌を歌いました。

 

♪「ここは武蔵屋 三杯屋、ここは武蔵屋 三杯屋

 一杯目は1日の疲れを癒すため

 二杯目は明日への力を培って

 三杯目は己を陽気に人を楽しませ

 ここは武蔵屋 三杯屋 ♪


すると鶯が一緒にお付き合いしてくれました。

 

♪ ホーホケキョ ここは武蔵屋三杯屋♪

 

素敵な合唱となって、何だか涙があふれて、、、

 

おばちゃんの笑顔が恋しくなりました。

 

 

明日から4月です。

 

心新たに歩んでいきます。