すっかり受験ブログになってしまったけれど、受験生がいるから仕方ない照れ

しかしあと70日ばかり。

都立受験までは108日!!

キッチンにカウントダウンのボードを掲げているんだけど、親だけが日々緊張していく。

が、本人は全く気にせずガーン

ここで焦られても困るんだけどね。

鋼の心臓は変わらずです。

昨日は祝日だったので、二人ともたまっているテニスの振替レッスンを入れたんだけど、太陽の光が強すぎてバテバテで帰宅しました…。

午後の勉強がはかどらないはかどらないガーン

しまった。私のミスね。

そろそろ、二人ともテニスのレッスンを絞って考えないと。

娘はテスト前はお休みして、ストレス発散に細々と続けるようです。

息子は週2を週1に変更しないとだな。

ラケットの握り方を最近変えて、しかも体力なし男なので昨日のレッスンはボロボロだった笑い泣き

上海時代に比べると下手になってるんじゃないか?!

でも完全にやめてしまうとぽっちゃりになる。




先日、娘の塾の面談に行ってきました。

V模擬ではまだまだ第一志望校C判定ガーン

併願優遇はあれど、ここに来て行きたくない学校だとのたまう。

ここから新たに行きたい学校探すのも大変だし、ましてや説明会なんてない。

もう一つ受ける私立は思いっきりチャレンジ校だし。

あれこれ悩んだ挙句、元々の併願優遇の学校に落ち着いた。

で、塾からは本命の都立校を受験するのは判定A〜C判定ぐらいが受験するだろうなので問題なし。

合格の可能性はある、と。

前回のV模擬では壊滅的だった社会。特に地理。

もうすぐ学校の定期テストなので、それ以降に強化すること。

そして過去問の演習もスタート。

来週には学校での面談。

コロナワクチン接種でお休みした辺りから、中弛みしてる感じなのでこれからまた死ぬ気でやってもらわねば。

ちなみにV模擬は1月にある自校作成の模試が重要になると。

今までのV模擬は共通テスト。

なので高得点がとりやすかったそう。確かに。

ここから2月末まで猛スピードで過ぎ去りそう笑い泣き





さてさて、今日からは息子のアタックテスト。

こっちも心配なんだけどー笑い泣き

理科は計算多めの回ばかりだし、社会は相変わらずの暗記多め。しかも漢字には要注意!

不安しかないグラサン