ネスプレッソ主催のセミナー「コーヒーとチョコレートのマリアージュセミナーby高島屋」に参加しまし | かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

ある時はトータルビューティアドバイザーとして世の女性の強い味方に!

またある時はエディターとしてカメラとペンを片手に世界を駆け巡り!

またある時はデザイナーとして世界の平和を祈る!



しかしてその実体は・・・!,かおるん

どーも!かおるん♪です。

 

先日、デジタリストの朝美ちゃんと加奈子ちゃんと一緒に
ネスプレッソ主催のセミナー


「コーヒーとチョコレートのマリアージュセミナーby高島屋」


に参加させていただきましたラブラブ

 

 

イベント会場は玉川髙島屋S・C 本館屋上「玉川テラス」

 

こちらのイベントでは、タイトルにございますように、
コーヒーに合うチョコレートの選び方について学ぶことができました。

 

講師をしてくださったのは、「ル・コルドン・ブルー」のシェフ
本田 浩通さん


チョコレートの製造方法など、チョコレートの基本的なお話しから選び方まで、
いろいろと教えてくださりました。

 

みなさん、コーヒーとチョコは、絶対にマリアージュさせるべきですよ!

両方の美味しさがさらに際立ちます。

 

詳しくはストーリーブルグのほうにも書いているので、
よかったらチェックしてみてくださいねドキドキ

https://storyweb.jp/digitalist/author/nakazawakaoru/