湯布院での旅館は、御三家の一つ「玉の湯」さんに

泊まりました~~ラブラブ



gochiさんのブログ


この小道を歩いていくと建物があります♪



gochiさんのブログ


迎えてくれたのが、お茶と練りゆず。

この練りゆずが美味しくて、仲居さんが話してたことを

私はすっかり聞いていませんでしたあせ


で、いよいよ我々の部屋に案内されました。

ここは、18室しか客室がなくて、すべて離れ風になってます目



そして、ここが我々の部屋キラキラ

平屋の一軒家を与えられたかのようです。

gochiさんのブログ



玄関もうちより広い!!

gochiさんのブログ


そして、10畳の居間。コタツが嬉しかったですキスマーク

gochiさんのブログ


窓を見ると、我々専用のお庭があるじゃないですかWハート
gochiさんのブログ


で、廊下を渡って、もう一つの部屋は、10畳のベットルームLOVE

gochiさんのブログ


gochiさんのブログ


そして、ベットルームの奥には、CDプレイヤー付の

ちょっとした小部屋がラブ

CDをいろいろ借りれたので、胎教のためにとクラシックのCDを聞き、

本を借りて、この部屋で読んだりしました。

gochiさんのブログ


そして、お部屋のお風呂温泉

お部屋のお風呂も24時間源泉掛け流しの温泉が出ていますおんぷ

ヒノキ?の浴槽で、大きい窓が二面ついていて、

それをあけると、さっきの専用のお庭が見えますラブラブ

露天風呂みたいなもんでしたラブラブ!

gochiさんのブログ


共用の浴場もあるのですが、1度行っただけで、

あとは、このお部屋のお風呂に何度も入っちゃいました得意げ


ちなみにこれが共用の浴場です。

露天風呂がちょっと小さい気がしましたが、

客が少ないので、重なることがなく、一人で堪能できたので、

十分な広さでしたきらきら
gochiさんのブログ

gochiさんのブログ


館内もクラシカルな感じで素敵でした。

ここは、旅館の中庭です。

gochiさんのブログ


そして、宿泊客専用のラウンジキラキラ

コーヒー、紅茶、クッキーが常時用意されていました。

暖炉も暖かいにこ
gochiさんのブログ

素敵な旅館でした。


さぁ、次は一番楽しみな夕飯デースナイフとフォーク