いつも

読んでくださり

ありがとうございます♡












昨日から早起きで

今日は五時起きでした






9時になるのを待って



片付けを

始めました



基本は近藤麻理恵さんの片付けのやり方ですが

完璧にはしません

自己流も織り交ぜて

私のやりやすいやり方で

片付けます




洋服から

始めました

本当は

家族の物もかたづけて

家の中全体を

スッキリさせたいのですが

片づけたい人の物だけにします

だから

私の物だけ

片付け始めました



ハンガーが25本空きました

ゴミ袋3袋分の

洋服を処分出来ました

ハンガーラックが

1つスカスカになり

春から制服になる末娘の

制服がハンガーラックに掛けられる

スペースが生まれて

うれしい





前だったら

休むことなく

次の片付けを始めてたけど

ひとまず休憩

1時間くらい

ぬりえしてYouTube見て






今度は

リビングの私が使ってる

収納ラックの引き出しの中を

片付けました

3段の引き出しが 空になりました

品物別に

取っておきたい物は

とりあえずビニール袋に種類別に入れて

あとで取り出しやすいように

収納します








午後は

末娘と気晴らしに

モールへ









コップを置いておくトレーを

一目惚れした物があったので

そちらを購入しました









移動して

本屋さんへ




有元葉子さんの本も

欲しかったけど

ひとまず手に取って持ち歩いてたけど

私にはやっぱりそぐわないかなと思い

棚に戻して



内田彩乃さんの本を買いました







やっぱり

内田彩乃さんは

好きです

何度も本を手放しましたが

好きな物は好き






それから

私は

やっぱりインテリアが好きなことを

再確認しています









そして

近藤麻理恵さんの片付けで

片付け始めたら

とても

楽しくて




それと

色んな事を

またやってみようと

思えるようになりました









明日は

ダンナが休みで

もしかしたら

末娘の通学用の自転車を

買いに行くかも知れないから

片付けが出来ないかもしれないけど



焦らなくて良い

散らかってても

今はいい



少しずつ

出来るときに

やっていけばいいのだから








ときめくものに

囲まれた

私の好きな空間に

なるように

時間を掛けて

作って行こうと

思います