早まった引越し日 | Miaのブログ

Miaのブログ

約7年のアメリカ生活を終えて、親子3人で本帰国しました。アメリカでのこと、日本でのこと…思ったこと感じたことを気ままにつづります。

Miaです。

ごきげんいかがですかウインク


急に決まりましたよ、引越し日がガーン

しかもだいぶ、かなり前倒しガーン


日系の引越し業者に、

見積もりのお願いをしたところ、

今は、時代なんですね。

FaceTimeでつないで見積もりするとのことニコニコ


ひと通り説明を受けた後、

夫が、家の中を端からカメラ越しに見せて、

「船便で持って帰る」

「航空便で持って帰る」

「持って帰らない」


と伝えて行きます。


荷物の総量を、会社の規定内に

収める必要があるので、

ありのままをお見せしていきますアセアセ


すると夫が、

ゴミの入ったたくさんのゴミ袋を映して、


「えー、これは持って行きません。

ゴミです。」


は?びっくりそんなこと言う必要ある?!

子どもたち、声を押し殺して大爆笑爆笑


業者さんも

「ハイ。ゴミですね。」

と淡々と応じてくれていました!

さすがプロです。


そんな家中丸裸の見積りが終わり、

1週間ほど経った昨日、


見積りが出ました。


船便については、

会社規定の半量ちょい越えしか

わが家には荷物がないようで、

航空便ともにクリア!


こんなに規定量まで程遠いなら、

ちょっとなんか買って入れていく〜?!

って気分になりますよね。

せっかく空いているんだし。


ところが、

日本での家も決まっていないしということで、

引越し日を、親子3人がフライトした後日に

予定していたものの、

急に 来週になったというアセアセ


「この家は荷物少ないから、

間に入れられるぞ!」…って思われたか、


「FaceTimeで、後ろから指示出してたのは

奥さんだな。

奥さんいるうちに荷物搬出したほうがいいぞ!」…って思われたか


いづれにせよ、息子よ!お尻に火をつけておくれ!