職場復帰して、すっかり記録ができなくなっちゃってタラーハワイ旅行準備編の続きくるくる



家族4人(パパ、ママ、6歳、1歳)の4泊6日ハワイ旅行の持ち物を記録しておきます飛行機

ハワイに持ち込む食品は、肉類、卵、乳製品が入っているとNGだそうで、それらが入っていないベビーフードを探すと、この4種類になりました。
裏の表示部分をよく見ると、肉エキスが色々な商品に入ってて、たくさん買ったけど持っていけないものがほとんどだった笑い泣き
あと、困った時のためのジュレ。
ぐずってても、ジュレを出すと機嫌が治る爆笑色々な味で8本用意しました。
あと、まだ飲んだことないけど、野菜ジュース。3本入りを3パックで、9本。

あと、持って行った方が便利かなと思って持って行ったもの下矢印
普段飲んでいるミネラルウォーター、薬(鎮痛剤、整腸剤、風邪薬、酔い止め)、ばんそうこう、爪切り、綿棒、体温計、虫除けグッズ、マスク、日焼け止め、防水シート、食器用洗剤、スポンジ、サランラップ、紙皿、割り箸、使い捨てのカトラリー類、ストロー、赤ちゃん用スプーン、ヌードルカッター、手口拭き、ベビーカーに荷物をかけるフック、子供用ボディーソープ、洗濯用洗剤、ハンガー多目に、洗濯バサミ、レジャーシート、折りたたみ傘、グミ(耳抜き用)など

事前に調べておきたいことがいくつかあったので、メモしておきます。

今回泊まるホテルはヒルトンハワイアンビレッジ。
星夫婦二人と、6歳のお兄ちゃんはそれぞれベット有りですが、1歳の娘は添い寝。外国の高さのあるベッドから寝返りして落ちることを心配して、ベビーベッドのレンタルがあるかJTB経由で確認してもらいました。
ベビーベッドのレンタルは無いけど、ポーダブルベビーベッドはリクエストできるとのこと。利用できるかは当日にならないと分からないとの返答でしたが、リクエストして下さいました。

星コンセントについて。
スマホやタブレット、ミラーレス、ビデオカメラの充電器はそのまま使えることが分かりましたが、髪を巻くコテだけは変圧器が必要でした。
ヒルトンでは変圧器の貸し出しはしていませんが、フロントデスクで7ドルで販売されているとHPに書かれていたので、やっぱり必要だわ〜(今日は髪を巻きたい気分)と言う時に買いに行こうと思い、用意しませんでした。ちなみに、日本で買うと、もっと高いですアセアセ

星wifiについて
JTBで申し込んだプランリゾートフィープログラムが付いて、ホテルの部屋で無料でwifiが使えるとのこと。また、ホテルの中のJTBラウンジやアラモアナショッピングセンターやOLIOLIステーション、OLIOLIトロリー内など、色々な場所で無料でwifiを利用できるということだったので、今回の旅ではwifiレンタルはしませんでした。

星シャワーは可動式か
可動式とのこと。こどもの体や髪を洗うのには可動式の方がいい!!

星その他、備品について
冷蔵庫あり。ドライヤーあり。ケトル無し、ただしコーヒーメーカーありなので、それでお湯を沸かせるOK

星スマホのプランについて
時間がなくて調べずに旅行に出発しました。しかし、現地でwifiに繋いだタイミングでソフトバンクからメールがきました。以下、抜粋したもの下矢印
<ソフトバンクより>
※本メール受信料無料

Sprintに接続されました。
「アメリカ放題」適用中です。

▼データ通信・SMS
 無料
▼音声発信
 - 日本向け:無料
 - 滞在国内向け:無料
 - 上記以外の国向け:210円/分
▼音声着信
 無料

Sprintネットワーク以外でのご利用は通話料・通信料がかかります。」

勝手に適応されたので、そのままにしときました。

星楽天カードのラウンジについて
楽天カードの利用者は、Tギャラリアにあるラウンジを利用できるそう。街歩きで疲れたら、利用しようと思って、チェックしておきましたOKキッズスペース、授乳室、バギーレンタルあり。ドリンクのサービスありです。


もっと色々調べたのに、もう思い出せない笑い泣き
この後は旅行編を書きたい爆笑


UMAくんUMAくんUMAくんUMAくん
以下、記録

戸籍謄本:450円
パスポート代:23000円
ESTA申請代:6258円
交通費:1080円
旅行代金:806750円
ハワイ本:1296円
飛行機内対策:7382円
荷物整頓関係:1652円
海外旅行保険:5410円
水着:3980円
ベビーフード類:2984円
日焼け止め:1351円

現在の合計86万1593円