知っ得‼︎ 忙しいママを助ける時短術


「夕飯、何にしようかなぁ〜」って、日々頭の片隅から消えないテーマだったりしませんか?


仕事終わった帰り道は夕飯のことで頭がいっぱいで、メニュー考えたり冷蔵庫の残りを思い出しながら食材買い物したり。


帰宅後はハラペコな子どもに急かされて一生懸命用意したのに、出してみたら不評だったりρ`)チーン



夕方子どものお迎えから子どもが寝るまでって、ホント怒涛の慌ただしさですよね💨💨💨


ワンオペだと更に!



今日、Yahooニュースでこんな記事を見つけたので

シェアします👍‼️




乙女のトキメキ要点を抜き出すとこんなかんじ乙女のトキメキ


【家事時間を減らす時短術】

 食事のメニューをあらかじめ決めておくこと

 できるかぎり食器を使わないワンプレート方式

③ホットプレート調理で時短術

 帰宅後の2時間の使い方が勝負!ながら家事で時短

 週末に作り置きは必須



詳細は記事を見てみてくださいね🤗




我が家もワンオペなので、この時短術を参考にして試行錯誤しつつ、よりよい流れを模索していきます泣き笑い


日々の生活をスムーズに、

そして子どもとの時間を大切にしていきたいな(*´-`)💓



ところで 子どもとの時間 て、

みなさんはどう過ごされてますか?


我が家では娘とのコミュニケーションの1つとして

 整体 を取り入れているんです🙌


ママの手でできちゃう整体。



体に触れるから、文字通り"触れ合い"になるし、子どもの体の成長や不調にもすぐ気付ける。不調が悪化する前に気づいて対処できるから、病院に行く回数も減る!


これ、忙しいママにはけっこう重要ポイントじゃないですか⁉︎ 




整体って難しそう

ってイメージがあるかもですが、私が学んだのは"おうち整体®︎というもの。


おうち整体®︎は、おうち整体協会のこと。

どんな雰囲気かというと…

理事のあっちゃんのブログを見てみてください👇✨


おうち整体®︎の整体は、

筋肉とか骨の名前とか覚えたりしないのに、

しっかりと体をほぐすことができる施術が学べます。


その他に、風邪など日常に起こる不調への対処法も学べちゃうんです。


その講座の名前は

『ホームセラピスト基礎講座』


整体の施術の他に、自分の心を整える方法も学べます。呼吸法などを学ぶ気功や、仏教心理学に基づくお話など。


学ぶ内容は、こんな感じです







私はこの講座を受けて、娘に対してのケアだけでなく、なんと自分自身のケアにも役立ちました照れ


ワンオペでの家事育児仕事で心身共に体調を崩してしまっていたのですが、この講座との出会いで、少しずつ回復することができました。


今ではかなり復活(≧∀≦)❣️



そんな素敵なこの講座、

頑張り過ぎちゃうママさんたちに知ってもらいたいって思ってます🍀



その想いが強くなりまして

4月からは私もインストラクターの1人として講座をお伝えしていくことにしました飛び出すハート



今なら4月と5月分、

個別に日程を相談して開講させていただきますおねがい



DMまたは下記LINEよりお気軽にご相談、お問い合わせくださいませ飛び出すハート



整体サロンまぁるい手🌟公式LINE

👇こちらから登録お願いします



ご連絡お待ちしております(*^o^*)🍀





               



\ほぐし ゆるめ 整える/

心と体を温める専門家

まぁるい手、ごっちです╰(*´`*)


【予告】

🌟2022年4月から講座開講

🙌202251日 整体サロンオープン



各種SNSのリンクはこちらから


手話OK🤟もちろん筆談等でも。

その他、配慮が必要な方もご相談ください。