妊娠したら!?母子手帳!!を手に入れて妊娠生活を実感するイメージだったけどラブラブ!

ここはアメリカ。 アメリカには母子手帳なる妊婦さん自身が記録をつける習慣はありません。
したがって、母子手帳というものも存在しません。むっ

でも、私は日本人&初産ということで、どーしても欲しいひらめき電球と探したところ、ありました。
日本の産婦人科協会が発行している、日本語と英語併記の母子手帳。

さっそくネットで先日注文し、使っています。 値段は900円ぐらい、ただ送料が1500円程度かかり、これなら実家で買って送ってもらえばよかったかもガーン

写真に収めたいところですが、あいにく今だカメラなし生活(><)
この夏日本に1時帰国するので、カメラと電子手帳と、免許証はゲットしなくちゃ。
ああ~憎き、泥棒め!!シラー
おっと、タイトルの日本の母子手帳も市役所にいってもらわなくちゃ。 楽しみ!!
そう、この夏、私は1時帰国します。 夫婦3ヶ月別居です。
夫は、カザフスタン&キルギス&ロシアに3ヶ月滞在予定です。
本当は私も同行する予定だったけど、ロシア語圏と医療機関の発達度を考え、日本で過ごす事にしました。 バイトすることもできず、ぐーたらした生活を送りそうです。