笑える面白い話

テーマ:

●ご存知ですか?昔、うつみ宮土理さんがやっていた子供向け番組。

かなり有名な話なのですが、番組中、うつみさんが子供達に『き。の付くものを言ってくださいね』 と、お題を出した所、

一人の男の子が『きん○ま!』と、言い、みどりさんが『そういうのではなくもっと綺麗なものを、言いましょう』と、言い直したら

またまた、その男の子が『綺麗なきん○ま!』と、言い、直後、画面が『しばらくお待ちください』の画面になり、数分してから、番組が映ったら、男の子が座ってた椅子だけが置いてあり彼は退散させられた様子でした。

何十年も経ってから、みどりさんがテレビで話しており、当時のVTRも流れたのですが笑えました。

椅子も片付けようよ…(笑)

 

 

●じいさん「肉まんください」

女店員「おいくつですか?」

じいさん「いくつに見えますか?」

女店員「・・いくつでしょうかね・・?」

じいさん「もう80なんですよ」

女店員「肉まん80個で7392円になります」

じいさん「いや・・そうじゃなくて」

女店員「7392円になります」

じいさん「・・・」

 

●昼飯食って会社に戻ったら、今年入った新人が机に3台の電卓並べてキーを叩いてた。

何してるのかとそっと後ろから覗いたら

「すげ~3台とも同じ答えだぁ」とひとりごといってた。

怖くなった・・。
それよりこんなの入れて大丈夫か人事課よ!

 

●その日車検のため代車に乗っていた。
燃料なかったから、スタンドで給油したんだ。
店員「すみません、給油口逆なんですけど」
おれ「あ、はいすみません」と言って車をまわす
店員「給油口開けてください」
おれ「はーい、これかな…」と言ってトランク開ける
店員「閉めておきますね」と苦笑い
おれ「すみません、慣れないもので…これだな…」と言ってボンネットオープン!
店員「シートの近くにないですか?」と言って笑いこらえるの必死の様子
おれ「ホントにすみません、あ、きっとこれだ…」と言ってレバー引くおれのシート、おもいっきりリクライニング!
店員ついに爆笑
恥ずかしくてもうあのスタンドには行けん

 

絶対に笑える面白い話ベスト50選(抜粋)