我が家のGW その2 日高地方! | アニマニさんの なんだかな~な日記

アニマニさんの なんだかな~な日記

音楽・車・日常の出来事などなど・・

さあ、我が家のGW第2弾は日高地方です。

 

 

 

四月から晴れて平日休んでも全然OKとなった私。

 

「どこかの温泉にでも一泊したいね。」と言う妻の言葉に探し始めたのが日高地方。

 

ずいぶん前に娘と3人で新冠まで入ったことがあったけれど、それより南は行ったことがない。

 

せっかくのチャンスなので、日高地方に向かい、行ったことのない襟裳岬を回って黄金道路を通り、十勝地方から帰ってくる周回ルートの一泊二日旅を計画しました~

 

事前にネットで入念に下調べ。

 

泊まるところを決め、途中で寄る観光地を決め、食事をとる場所までだいたい見当を付けます。

 

こんなに入念に事前準備した道内旅行は初めてかも。

 

 

 

ってことで、朝は早めに出発! 車

 

お昼に決めていたお店の1つに到着!

 

高級なステーキまでは手が出ませんけれども、ハンバーグぐらいならまあ大丈夫です。

 

ふわふわで、とっっっってもおいしかったです~

ありがとうございました~

ちなみに、「お支払いは現金かペイペイで」ということでしたので、この、ほんわかした親切な店員さんや店長さんのいるお店で初ペイペイにチャレンジ!!

 

店員さんや店長さんのアドバイスもいただきながら、無事に初ペイペイに成功いたしました!! ヽ(^。^)丿

 

ありがとうございました。

 

 

そして向かったのが「二風谷アイヌ民族博物館」

 

チセがいっぱい建ってましたよ~ 

 

こちらが博物館のメインの建物 ↓

物販もしている別の建物の「工芸館」に入って、すてきなアイヌ文様のグッズたちを見ているうちに、妻は素晴らしくすてきなカードケースに出会ってしまいました。

 

もちろんそれを購入して次のスポットに向かいます。

 

それは・・・ ↓

ジャ~ン ! 門別競馬場でございます~ 馬

 

馬の大好きな妻。

 

何年か前に、帯広競馬場で初めてばんえい競馬を見ましたが、今回は初めてサラブレッドの走る競馬を見ます!

とっても広くてきれいです。

 

人も大勢やってきています。

この日の第1レース。

 

パドックの馬を見て、私のお気に入りの馬と妻のお気に入りの馬とを合わせて300円分馬券を買いましたが、見事に外れました~ ドクロ

 

続く第2レース。

 

同じくパドックを見て、今度は別々に買います。

 

私と妻、それぞれに3頭良さそうな馬を見つけ、その3頭を組み合わせた馬券を300円ずつ買いました。

 

その結果は・・・

 

 

 

ジャ~ン! 見事に私が選んだ3頭のうちの2頭が1着2着になり、1180円もらいました~! クラッカー 馬  クラッカー

 

総額900円払って1180円もらったので、280円儲けました~

 

ってことで、儲かったいい気分で競馬場体験は終了です。

 

もうけた勢いで次のレースの馬券を買っても絶対当たりませんからね。

 

 

このあと、静内の桜並木を一応見に行きましたが、見事な葉桜でした~ (^_^;

 

というわけで、以上で一日目の観光は終了。

 

お泊まりは「新冠温泉ホテルヒルズ」さん。

こちらのラウンジではワインなどのドリンクが飲み放題です。

せっかくなのでワインを2杯いただきました。

 

また、レコードがいっぱいあって、しかもお部屋に持って行ってレコードが聴ける、ポータブルのレコードプレーヤーも貸し出してくれるサービスもございましたよ。

 

部屋からはこんなすてきな夕焼けも見ることができます。

 

そしてお風呂から上がると、すでに一番いい感じのところは過ぎてしまっていました~

というわけで、一日目の旅行は終わり。

 

二日目は念願の襟裳岬を目指します。  つづく