我が家のラパン君にオイル漏れ止め剤 | アニマニさんのなんだかな~な日記

アニマニさんのなんだかな~な日記

タイトル変えました。もう「ゴーリー」ではなくなったので。
車や音楽など、日常の出来事をただ書いている、文字通り「なんだかな~」な日記です。

4月の記事で,「我が家のラパン君,オイル漏れ (´;ω;`)ウゥゥ」ということを書きましたら,古くからのブロ友の コテさん から,「オイル用のストップリークはいかが?」とのアドバイスをいただきました。

 

添加剤でオイル漏れが止まれば儲けものです。

いいアイディアです。

 

ネットで調べると,オイル漏れ止め剤は粘度が高いらしいということがわかりましたので,気温が高くなるこの時期を待って入れてみました。

 

 

入れたのはこちら。↓

 

「ストップリーク」という商品名ではないのです… (;^_^A アセアセ・・・

何軒かのカー用品店とホームセンターを回ってもこんなようなのしか探せなくて…

しかも,入れてみたら,水のようにさらさらとした液体で,なんとも頼りなさそうな感じ…

 

 

でもまあ,とりあえずはこれでなんとかオイル漏れが止まればいいやって感じです。

 

これでだめなら,その時は別の商品を試したり,ネットで評判のちょっとお高い製品を試したりしてみようと思います。

 

現在走行約13万7500km。

約300km走行後に効果が表れてくるそうですので,どうなるんだか,ちょっと楽しみにしています。

 

(*^_^*)