スカルプ練習① | 泣き笑い~babyのいる毎日~

泣き笑い~babyのいる毎日~

いつの間にか2児のママになりました♪

初めてのスカルプ練習。

ミクスチュアが適量うまくとれない。。

ワンボール目から、まず丸くミクスチュアをとることでつまずく(笑)


注意点


1)ミクスチュアをとるときの筆の動きは、ス~ッ、トントン。

2)ミクスチュアを筆からはなすときにぎゅっと押し付けない

3)筆が右に傾くくせがあるので、つねに筆はまっすぐ、上を向かせてスクエアを成形。

4)筆の根本をつかって成形する

5)スクエアの角はしっかりと。 ファイルが楽になる。

6)2ボールめは、緩め&小さ目のミクスチュア。

7)6秒以内にキューティクルラインをきめ、1ボール目となじませること

8)ワンボール目、厚みを均等に!! キューティクル側は薄くのばす。



頑張って、直さなきゃ!!



泣き笑い~babyのいる毎日~

う~ん、むずかしい!!