パッキャオvsモズリー、1st Presser! | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

あぁ…これも忘れてたなぁ。

ちょっと先ですが5月7日に行われるパッキャオvsモズリーのキックオフ会見。
カリフォルニアのビバリーヒルズホテルにて行われた様であります!

ボブ・アラム:
『史上有数の試合になること、そして最高のプロモーションを本当に楽しみにしている。我々はこの試合とイベントが我々の友人であるSHOWTIMEのPPVで行われることを本当に嬉しく思う。ここ2試合、我々はカウボーイスタジアムで試合を行ってきたけど、私もラスベガスに住んでいるし、ボクシングの首都へ戻る時だと考えたんだ。ボクシングにはラスベガスが必要で、ラスベガスにはボクシングが必要なんだと思う。ボクシング版のスーパーボウルだね。』

マット・ブランク(SHOWTIMEのCEO兼CHAIRMAN):
『私共は、現ボクシング界における最高のプロモーター、トップランク社及びボブ・アラム氏とビジネスを展開出来ることを本当に嬉しく思います。ファイター達、プロモーター達、代理店、ファン、そしてボクシングというスポーツにとって最高のイベントになり、最大の成功を収めることになると確信しております。我々がそこに携われるのは最高の喜びです。今年最大クラスのボクシングイベント、そして世界最高のスポーツアスリートと一緒に仕事が出来るのは本当に嬉しいです。』

ケン・シャーマン(SHOWTIME・SPORTSの副社長兼ゼネラルマネージャー):
『まだかなり時間はある。これからボクシングを次のレベルへ引き上げ、再び絶頂期の人気を取り戻すことは我々の仕事だ。とても順調に来ていると思う。今回の合意は素晴らしいもので、我々全員にとって極めて建設的で長く続いていくものになると思う。我々は今までにない位、深く、そして広く掘り下げていくよ。FIGHT CAMP360°も放映する。CBSとSHOWTIMEの両方で放映するんだ。今回はSHOWTIMEの歴史に残るスケジューリングになっていることも注目して欲しい。MMAトーナメントのヘビー級決勝があり、ボクシングのバンタム級トーナメント、更にはSuper sixもあるからね。』


ボブ・ハロラン(MGMグランドスポーツのディレクター):
『パッキャオ、貴方が戻ってきてくれて嬉しいなんてもんじゃない。もう恍惚としている。最高のプロモーターと最高の選手だ。現在のボクシング界最高の選手はマニー・パッキャオだからね。この男が試合をするとなれば、我々のチケット販売員は1時間で家に帰ることになるんだよ。売り切れちゃうからね。日曜日の夜にあるグラミー賞にだってこれだけのカメラマンは集まらないよ。』

マニー・パッキャオ:
『5月7日に試合が出来ることを嬉しく思う。今回はSHOWTIMEとCBSで放映されるって言うからより多くのボクシングファンに観て貰えると思うからね。試合を観る人がガッカリしない為にも一生懸命練習するよ。"Sugar"シェーンは良いファイターだしチャンピオンだから過小評価はしない。メディアから注目されるのは好きだよ。年間最高試合になれる様、ハードに練習するよ。』

シェーン・モズリー:
『マニーは素晴らしい男だし、真のコンペティターだね。彼は本当に勝ちたいという気持ちが強い男だと思うんだ。ボクシングを愛しているし戦いを愛しているんだろう。どう戦うかって?難しい試合になるとは思うけどスタイルが試合を作るんだ。そう考えると彼はエキサイティングなスタイルだし俺も好きなんだ。チャンスは多いにあるよ。実際には試合を楽しみにして欲しい。黒人のスタイルが彼に勝つんじゃなくて俺のスタイルが彼に勝つんだけどね。皆、スタイルは違うんだしね。俺には勝てるスタイルがあると思っている。オッズのことは分からないね。俺は賭けごとをしないから。でも俺の方が負ける予想が多いってのはどうなのかね。同じ位であるべきだよ。お互いに似たタイプだし打ち合いも好きだ。手数はマニーの方が多いかも知れないけど、重さでは俺が上だ。だからオッズは分からない。ただ判定にはならないだろう。この様な試合は絶対にね。マニーとの関係は最高だよ。個人的には何もないからね。SHOWTIMEで戦えることに興奮しているよ。特にFIGHT CAMPがCBSで放映されるってのは最高だ。この試合は俺にとってキャリア最大の戦いになるよ。』

フレディ・ローチ(パッキャオのトレーナー):
『試合が楽しみだよ。又違うスタイルの対戦相手だししっかり戦略を立てているよ。多くの人が簡単な試合だって言ってくるけど、それは最悪の見解だね。簡単な試合になるわけがない。シェーンの経験値を考えて欲しい。彼はチャンスをつかみに来るんだ。マニー・パッキャオと戦うんだからね。現在考えられる最高の戦いを手にしたんだよ。絶対に過小評価はしない。シェーン、それだけはないからね。約束するよ。』

目が…$になっているアラムさんを囲んで。
モズリー変わらないなぁ…。パッキャオ!髪の毛が伸びてますねぇ(笑)
Go↑kunの海外ボクシング記♪

ベニー・ユキーデの様だぜ、マニー!
Go↑kunの海外ボクシング記♪

チャオ♪♪