フレディ・ローチのインタビュー | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

こんばんは。

明日は朝からロングドライブだ…。面倒臭いなぁ^^

さて今日は世界No.1トレーナーとして名高い、
フレディ・ローチのインタビューです。
パッキャオ VS メイウェザーについてではなくって、一般的なインタビューかな。
どうぞ~:

【以下ニュアンス訳】

■ アミール・カーンのマリナッジ戦について
彼は最高の試合をしたと思うよ。試合に臨むにあたってジャブがカギになることは分かっていたし、彼はそのジャブを駆使して常にペースを握っていたからね。彼のパフォーマンスには本当に嬉しく思うよ。

■ マリナッジが11Rまで戦ったことについて
マリナッジにはダメージがあったと思うけど本当にタフな男だね。過去にもストップ負けは一回だけか?一度彼のコーナーは止めさせようとしてたみたいだけど彼は絶対に諦めなかったしね。カーンにとっては経験として長く戦えたのは良かったかも知れないけど、あれだけ良いパンチを貰って戦い続けたマリナッジには驚いたね。

■ トレーニングをする様になった後のカーンの成長について
アミールがプレスコットにKO負けした後から一緒にトレーニングを始めて、1ヶ月位した時にマニー・パッキャオとスパーリングさせたんだ。その時は周りの人間達も'大丈夫か?'って聞いてきたもんさ。まぁ彼にとっての試験みたいなもんだったんだ。アミールは本当にやれるファイターなのか、それともイギリスへ帰ることになるのか、それを俺に見せて欲しかったんだ。その時に彼はまだまだ戦えることを見せてくれたから、我々は一緒になってプレスコット戦での悲劇を忘れる為の努力をした。そして彼は又自信を取り戻し、ミスも少なくなりより良いファイターになってきていると思う。戦略通りに戦い、相手を崩して最後は仕留めるっていった具合にね。

■ タレントの宝庫S.ライト級でカーンは最高のファイターかどうかについて
ポテンシャル的には彼が最高だと思う。まだ23歳ととても若いしね。もしマイダナと戦えば、1Rも与えずに勝てると思う。マイダナは一発があるけど、それしかないからね。デヴォン・アレキサンダーはまだ一度しかテレビに出てないだろ?まだそんなに知名度もないし。良いサウスポーだとは思うけどね。証明しているのはウランゴ戦の勝利位だろう?アミールは彼と戦っても問題ないと思うよ。最後はティモシー・ブラッドリーだね。彼は本当に良くなってきている。彼が一番危険なファイターと言えるだろう。まぁ最終的には間違いなく我々が勝利出来るだろうけどね。

■ カーンの次戦の対戦相手について
次はマイダナ戦が観たいね。その間にブラッドリーとアレキサンダーにやってもらって勝者同士が戦うのが良いんじゃない。最終的に140ポンドの統一戦としてね。

■ ミドル級ホープ、ピーター"キッドチョコレート"クイリンについて
彼とトレーニングし始めたのはまだ2週間位だし彼はまだニューヨークにいるから本格的にはまだなんだ。でも彼は良いパンチャーだしハンドスピードもあるホープだと思うよ。ベインズ・マルティロージャンともスパーしているし本当に印象的な男だ。左フックに頼り過ぎるところとか課題はあるけどね。自信が無さそうな右のパンチは本当に強いんだ。そこらを助けられると思うよ。 

■ クイリンはいつ頃ミドル級を支配するかについて
そんなに長くはかからないと思う。ここまでも良い成績を収めているしね。でも対戦相手もこれから強くなる。彼はスピードもパワーも良いモノを持っているんだから、マニーやアミールの様に学ぶつもりがあるなら、タイトルマッチも遠くはないと思うよ。まぁ人間だし合う合わないはあるかも知れない。まだ彼とは2週間足らずの付き合いだしね。でもこの短い間の彼のトレーニングは良いものだったし、上手くやっていけると思うよ。

■ パッキャオの直近の試合、クロッティ戦について、終盤のクロッティのアッパーについて
クロッティをあのガードからおびき出すのは本当に難しかったね。マニーもリスクを負った動きをして彼に手を出せようとしてたんだ。彼のガードが開く様にね。勿論その分貰う可能性もあったんだけど。クロッティ最高の武器はアッパーだと思っていたから、それを打たせておいて、フックを当てる練習もかなりしてたんだ。まぁ実際に試合ではフックを当てるまでには至らなかったしアッパーを何発か貰う結果になった。とにかく何とかあのガードを崩そうとベストを尽くしたし、マニーのパフォーマンスは凄かったと思うよ。実際にはミドル級位あった大きくて強い男を相手に全てのラウンドを勝ったんだからね。

■ パッキャオ VS クロッティ戦が行われたカウボーイスタジアムについて
本当に最高の会場だったよ。カウボーイスタジアムは信じられない場所だよ。51,000人ものファン達が大声援を贈ってくれたし。巨大画面はもの凄かったよね。大き過ぎてファン達もリングと画面を交互に観ていた位だ。凄い経験だったよ。

■ ユーリ・フォアマン VS ミゲール・コットについて
良い試合になるよ。コットには今回エマニュエル・スチュワートが付くだろう。経験豊富で素晴らしい男がコーナーにいることになる。それでも俺はフォアマンが有利だと思う。彼は本当に素晴らしいボクサーだよ。誰が戦っても難しい相手だよ。コットのここ2戦を見ているとダメージもあるだろうしね。判定でフォアマンが勝つと予想するけど、いずれにせよ接戦になるだろうね。

■ ジェームス・トニーが総合ルールでランディ・クートゥアと戦うことについて
良くない決断だと思う。多分結果も出ないだろう。UFCはトニーを倒すことによって彼らの方がボクシングより強いんだとかって言いたいだけだろう?もしトニーがクートゥアとボクシングの試合をしたら完全にクートゥアを破壊しちゃうだろう?逆にUFCで総合ルールで戦ったらグランドに持ち込まれて終わりさ。全く違うスポーツなんだから。ちょっと年寄りのボクサーを使って彼らのスポーツが優位だってとこを見せたいんだろうね。

■ 俳優のミッキー・ロークをトレーニングしたことについて
その頃は既に2人の世界王者、バージル・ヒルとマーロン・スターリングと一緒にトレーニングをしていたから、ロークとの仕事はちょっと違ったものだったよ。日本、スペイン、ドイツ等で試合もしたし、良い経験になった。俺は彼に鍛錬というものを教えたつもりだよ。試合に向けての準備なんかをね。210ポンドから168ポンドまで落としたしね。彼は人生においての鍛錬もボクシングを通じて学べたと思うんだ。それが今の彼の俳優としてのキャリアを助けているのは間違いないね。だから彼が今俳優、彼が最も輝ける場所に戻って頑張っている姿を見るのは本当に嬉しいんだ。

■ ベインズ・マルティロージャンの次戦について
ステップアップの試合だね。準備は出来ているよ。ベインズのスタイルについては長い間練習をしてきたし、対戦相手のグリーンについてもビデオをたくさん見たよ。パンチもあるし粘り強い相手だけど、メインを食う様な試合になると思う。ヤンキースタジアムで最高の試合を見せられると思うよ。

■ アミール・カーンの次戦の時期について
なるべく早く試合をさせたいね。7月末位で話をしてるけど対戦相手が分からないね。もしかしたらイギリスでの試合になるかも知れないし。ラマダンの前に多分12月に彼はもう1試合したいと思っている。今年は後2試合かな。一番早くて7月だろうね。

■ カーンとマイケル・カツディスが対戦する可能性について
いつでもOKだ。問題ないね。

■ 最後に
いつもたくさんのサポートをありがとう。皆と同じ様にパッキャオとメイウェザーの戦いが実現すればなと思っているよ。何とか実現して良い年になれば良いね。

以上

結構長かったな…。

途中出てきたのはピーター・クイリン。26歳のミドル級ホープみたいですね。
戦績は21勝15KO無敗。ニックネームがキッドチョコレート♪かわいいな^^


キッドチョコレートとは思えない大迫力の連打ですね(爆)

では又です。
チャオ♪♪