バターナイフ | こころぐ

こころぐ

男の子をもつシングルマザー。体調を崩してから、自分を大事にすることに決めたアラフィフ
退職時には相談しない!辞めることを伝えるのみ!

次のステージに向けての独り言です。

はいびーです。

 

ものぐさで基本どうにか楽にできないか模索しておりました。バターナイフはいくつか試しましたが、バターカットって結構ストレスなんですよね。

 

 

 

これ、使いやすいけど、パンに塗るときはね。バターをカットするにはちょい取りにくい。

 

 


次はこれ。バターを削ってふわふわにするっていうアイテム。

これこれ照れ・・・・・。最初だけちょっと出来た。バターがいびつになっていって途中で使いづらいバターの形になるのが許せなかった。(ただ不器用なだけ)

 

 

そして次、これならきれいにカットできるかも・・・。

ナイフ自体が大きいから邪魔なのよ。バターケースに入らないし。

 

 

結局、100均のバターケース!なんだけど、こっちのダイソーのバターケースに入っている

 

 

 

このスプーンが良かったニヤリ四角に切れて、ケースの中にちゃんと入る。カットする時10gの目安がついていてgood照れ

 

 

バターとか紙とか色々汚くてすみません滝汗

 

セリアのバターケースにダイソーのバターナイフがちょうどフィットして落ち着きました。容器もカチッとなって満足ニヤリ

 

 

ダイソーのケースは自分好みのカチッという感じではなかったので(ゆるい感じ)さよならしました。