納豆の日といえば・・・? | わたしのままで生きていく 大人の女性のための心理分析            ~ misaki session ~ みさき さゆりのblog

わたしのままで生きていく 大人の女性のための心理分析            ~ misaki session ~ みさき さゆりのblog

母として妻としてひとりの女性として・・・
時に立ち止り、つまづきながらも
自分らしくしなやかに「私のままで」生きていく。
そんな大人の女性のための、分析型心理カウンセリング。
その他、セッションをご提供します。

 

こんばんは。さゆりです^^

 

7月10日、今日は何の日?

「納豆の日」⇒正解~!!

 

そして、ネバい、クサい、納豆の日は

私の誕生日♪

 

おめでとう!私 (笑)

 

かつて働いていた職場では

ボーナス支給日が7/10だったので

ボーナスの女と呼ばれてました^^;

 

納豆の日=お誕生日ですね!って、

覚えていただいて、

 

祝福メッセージをいただいた皆さま、

ありがとうございます m(__)m

 

私もまたひとつ、大人になりました!

 

誕生日、って自分の人生を振り返る日でも

あると思います。

 

生まれてきた意味、命の繋がり。

いろんなことに思いを馳せる日。

 

私が子どもの頃は、

家族の誕生日といえば、父親が

バースデーケーキを買ってくる、というのが

習慣になっていました。

 

父の手帳には家族の誕生日に

しっかりと名前と丸印が付けられていました。

 

そんな父ですが、

子どもが父の日やら、誕生日やら、

何かにつけてプレゼントを渡しても

 

「こんなもんいらん」

「わざわざ買わんでもええのに」

 

と、冷酷な言葉で子ども心をばっさりと

傷つける人でした(-"-)

 

本人は決して悪気がないので

余計タチが悪いというか、反省しないというか。

 

子どもながらに、「今度こそ」「今日はきっと」と、

何かの記念日のたびに、プレゼントを渡しては

撃沈・・・ということが続きました。

 

そして、

最後にはもう何も期待しなくなるという💦

(期待すればするほどツラくなるからね)

 

「ありがとう」と、

ただ、その一言が聞きたかったな・・・涙

 

そうです、もともと、父はそういう人なんです。

愛情がないわけじゃない、

ただ、その表現に問題がある、というか

正直すぎるというか・・・

 

それが父親なんだ、ということを

認めるのにはかなり時間を要しました。

 

今でも、何かを送っても無反応💦

でも、「ま、いっかー」ってことで、

今年もお中元に、徳島名産「半田そうめん」を送りました^^

 

暑い夏、食べごたえのある半田そうめんで

老体にムチうって?乗り切ってほしいと思います!

 

今日は、私の誕生日話から飛躍しすぎたかな?💦

 

朝一で、「おかあさん、おめでとう!」って、

息子がプレゼントくれました♪

 

IMG_9764.JPG

 

自分の誕生日プレゼント、

すでに注文してたんだけどね^^;

 

IMG_9765.JPG

 

この世に生まれてきたことに、

いろんな思いを馳せる一日。

 

「おめでとう」と

「ありがとう」を噛みしめる日。

 

ハッピーバースデー♪

 

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

⇒ カウンセラーさゆりの子育てブログ ニコニコ  upアップ