女の言う「かわいい」は黒人の言う「マイニガ」 | G DIARY
2009-03-25 20:45:16

女の言う「かわいい」は黒人の言う「マイニガ」

テーマ:THOUGHTS/MIND
女の言う「かわいい」は当てにならない、と男はよく言うが、
何故男女で「かわいい」という認識に違いが生まれるのか検証してみた。

検証方法は、女が「かわいい」と言った対象に対して違和感を感じた時の実例を、極めて独断的に分析してみた。

例1
犬、猫などのペットを見ての「かわいい」

これは外見的な愛らしさが大きいので違和感がないと思うが、
実はそれにくわえて、人間らしい心理が働いている。
というのも、ペットは自分の言うことを聞く、自分よりも下に位置付けられる「かわいい」存在という意味合いを含んでいるにちがいない!

例2
職場にて、電話対応でてんぱっているばあさんに対して「かわいい」

まさかばあさんの外見がかわいいわけではあるまい。
これは挙動であったり、仕草などが「かわいく」思えたに違いない。
これも例1に似ていて、「てんぱっている」ところがかわいいのである。逆にしっかりと対応できていたらかわいくないのである。

以上のことから判断して、女の「かわいい」は、
社会的地位の低かった黒人たちが仲間に対し、「お前は(支配する白人とは違って)オレよりも偉くないからマイニガだ」という意味合いに非常に近い気がする。

紛らわしいので女性の方にはこれから、上記の様な意味合いで使うときは「マイニガ」と言って欲しい。

使用例:

男「お前の友達でフリーの娘いないの?」
女「ん~、、あ、いるよ!一年くらい彼氏いないんだよね!」
男「え、まじで!?かわいい??」
女「うん!マイニガだよ!」






GOICHIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス