こんにちは‼️


株式会社真道 スタッフです☺️




長きに渡ったBrainもそろそろ終盤です✨


中身の詰まった大事な話題、、、


全て読んで頂けましたか❓😊


気持ちの昂揚感を始めとして、

学力アップや認知症予防‼️


脳の発達における全てに運動が関係している✨


それを示しているBrain🎶


何度読んでも面白いですね〜😝


今回の話題は「創造力」について🧐


いわゆる「ひらめき」と言うやつですね👀

人間は、古来から摩擦によって火を起こせる事から始め、科学で電気を発明して様々な物を作ってきました🎶

そこからも車や携帯電話など今では、

必需品とも言える物をたくさん考えてきました👀


これは人間の「考え、創造する」力があってこそ✨


こんな話をしてると言う事は❓


もちろん‼️

運動と「創造性」にも関係があります😆


有名なアップル社のスティーブ・ジョブズ氏は

会議で良いアイディアが出なくて困っていた時期があります😵

そんな時思いついたのは、「歩いて会議をする」事でした🎶

その結果、創造力が60%も上がったのだとか😅


60%って、、、

かなり凄いですよね👀


運動が創造性が向上する事を知っているのは、

彼だけではありません‼️

有名はミュージシャンや作家などは、口を揃えて「運動をしている」と話します😌


因みに、アインシュタインが相対性理論を思いついたのも自転車に乗っていた時なんですよ😵


その他にも、数々の大学では「創造」と「運動」についての密接な関係に関しての研究を行い全てにおいて向上する結果を提唱しています😅


では、

どんな運動が良いのか、、、


これが問題ですよね❓


答えは意外や意外にも簡単‼️


どんな運動でも良いのです🎶


手軽にお散歩🚶‍♀️やサイクリング🚴‍♂️


なーんでもOK🙆‍♂️


身体を動かす事に意味があるんだそうです😁


もちろん、走るのが1番効果はあります😌


但し‼️


ルールがあるんです‼️


それは、30分以上行うのが大事なんです😙


そして、その創造性は1時間〜数時間だそうです🤨

なんか、スーパーサイヤ人やウルトラマンみたいですね🤩笑



どうですか❓


何かを産み出す仕事をしている人から

学生の勉強方法など様々なものに活用出来そうですね😎


机に座って考える❌

身体を動かして考える⭕️


もうこれしかないですね🤩