こんにちは‼️

株式会社真道 スタッフです🎶

少しずつ暖かさも混じる気候になってきました‼️

さて、今回はお勉強の時間🎶

の前に‼️

スタッフとして、代表の元で働く僕自身が
このBrainを読んで感じた事‼️

そして、こうゆう事だったんだ🎶
と感じた事をお伝えしながら、
今回のお話の重要性を知って貰えたらと感じます

僕がモンキー’sスクールで働いている中で
とても悩んでいた事が
ありました、、、

それは「記憶する事が苦手‼️」
それも、極端に苦手でした。。。。

鞄や自分の上着を忘れるのは、いつもの事💦

大事な話をしていても
全く覚えれず😱

仕事も一つしていれば、2つ目を忘れ
挙げ句の果てには、
忘れている事を忘れている事も、、、

これは、約1年前のお話、、、

過去のお話なんですよ🎶

そうなんです‼️
今は、忘れ物をする事が殆ど無くなりました☺️

今までずっと苦手だった「記憶する事」が
出来る様になりました✨

何が変わったのか、、、


環境❓

環境が変わったなら、
今までも何度もありました。

気をつけたから❓

今まで気をつけないと‼️と何度も思い注意してきましたが、変わりませんでした。

1年前から他に変わった事は、、、
「朝の運動を始めました」

僕の中でBrainや運動がもらたす脳への影響が与えるものを勉強する中でこれが1番「記憶する事」への影響が強かった‼️と感じました。

今まで色んな変化をしてきた中で、
たった一年で記憶力が上がったのは、
「運動を継続して始めた」
これだけが変化した事だからです🎶

だからこそ、知って貰いたい‼️
Brainが伝えてくれている
「運動をする事で記憶力が上がる」

これは、
実際に体験をしているからこそ
皆さんにもお伝えしたい事実です😌

Brainによると❓

運動をする事によって
脳が最も影響を受けるのは
物事を記憶する「海馬」と言う部分‼️
運動で、海馬が発達する、、、
そして、
運動以上に海馬が発達する物は無いんです🎶
つまり、記憶力を上げるには
運動が最も大切なんです😌

因みに歳を取ると運動量が減り
この海馬でBDNFが作らる量が減るために
「記憶力が低下する」

つまり運動し続ければ、
脳の老化を防ぐ事が出来るんです🎶

というか、歳を取ると物忘れが激しくなる
ではなく、運動量が少なくなるから
記憶力が下がるというのが正しいのです😊

どうですか❓
これって凄くないですか❓

記憶力は、人間が生きる為には
必ず必要なものです‼️

運動をする事の重要性が
読めば読む程伝わってくる、、、

そんな内容でした✨

因みに、
BDNFや海馬について詳しく知りたい方は
過去の記事も一緒に読んで貰えたらと
思います😚