おはようございます。ご覧いただきありがとうございます。


パートナーと共に生活されているみなさん、

みなさまはいつパートナーとの会話を楽しまれていますか?




私は 朝 夫とたくさん会話をします。  


朝とは、朝一番です。こどもたちが起きる前です。


いつも私は夫より早く起きます。

5時頃です。

だいたい1時間後、夫が起きます。


そしてこどもたちが起きるまでの間、様々な話をします。


以前まで、 


夫婦の会話はこどもが寝静まった後にするもの


だと考えていました。


しかし、夜に会話するデメリットはたくさんあります。


1 夫の帰宅時間は不規則

2   夜は疲れている


2番目の疲れている。

これ当たり前すぎる話ですが、この事こそ最大のデメリットだと思います。

疲れているなら、一刻も早く寝たほうがいいのです。

それに疲れていては、生産性のある話しはできません。


これらを踏まえて、

私は今後も朝一番、一番コンディションがよい状態の時に夫婦の会話を楽しみたいと思っています(*^^*)



破天荒な私に付き合ってくれる彼にはいつも感謝しています。。。ありがとうー✨