こんばんは。ご覧いただきありがとうございます。

 

日々の生活の中で「ストレス」を抱えていない人はこの世にいないと思っています。

 

人間にとって適度なストレスは必要です。

 

しかし、適度ってどの程度なん!?と、私は思ってしまいます。

 

やっぱりストレスは少ない方が、心穏やかに暮らせると思っているわけです。

 

じゃあストレスってなに?

 

大きく分けて二つあると思います。

 

1、予想外の問題に直面する

 

2、日常の中に慢性的に潜んでいるストレス

 

1のストレスは私たちに大きなインパクトを与えますが、頻繁には遭遇しません。

 

私たちが真剣に向き合うべくストレスは後者の「慢性的なストレス」だと思うのです。

 

じゃあどう向き合うの?

 

それは、日々の生活に敏感になることだと思います。

 

なんとなく使いにくいけどわざわざ変える必要もない小さな違和感を全部取り除いてやることが必要だと思います。

 

 

ということで本日我が家ではこんな改善を行いました。

 

「入浴後使用した濡れたタオルの行き場」を変更する。

 

こんな些細なことに目をむけ、日々の小さなストレスを撲滅していきたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ