2021.11.03 天気が良い日はツーリング! | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

秋本番!イチョウ

 

 

 

絶好の行楽シーズンとなりました!!紅葉紅葉

 

 

 

しかも今日は「文化の日」の祝日。日本国旗

 

 

 

そして天気は晴れ晴れ、気温も高くポカポカと暖かな日差し。ラブ

 

 

 

とくれば当然、やっぱりツーリング自転車でしょ!

 

 

 

少し早めに起床し目、おいら達が向かった先がこちらっ!

 

01

 

【アグリパークゆめすぎと】。

 

 

 

向かうはもちろん、おいらと相棒【志弟五朗】(しでぃごろう)に、カミさんと相棒【ピー子】(ぴぃこ)の、仲良し2人ふたご座と仲良し2台自転車自転車

 

02

 

 

ちなみにこの【アグリパークゆめすぎと】は、おいらんちから50Km程で【埼玉県北葛飾郡杉戸町】にある道の駅。

 

03

 

 

 

今回なぜここを目的地にしたかと言うと、【志弟五朗】も【ピー子】もピンクナンバーの原付2種。そう高速道路には乗れないのです。キョロキョロ

 

 

 

なのでツーリングは下道のみ、距離にして50Kmくらいがちょうどいい感じなのです。

 

 

 

自宅を出発して2時間ほど走り馬目的地に到着したおいら達。

 

 

 

そこは道の駅らしく、お店の売り場には新鮮な農産物がズラリ。にんじんぶどう

 

04

 

05

 

 

 

バイクで来たことを忘れ、たっぷり野菜を購入したおいら達でした。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

また建物裏手の【ひだまり広場】の脇には、この看板。

 

06

 

 

 

柔らかな日差しの中に見た可憐な花桜に、こころ癒されたおいら達でした。照れ

 

 

07

 

 

 

 

 

 

 

さてと、そろそろ少しおなかもすいてきましたね!

 

 

 

そこで、今回のツーリングのもう一つの目的地に向かうことに。

 

 

 

その目的地がこちらっ!

 

08

 

【埼玉県春日部市】にある【レストラン パルフェ】さん!

 

 

 

おいらは以前一度おじゃましたことがあるお店で、今回はカミさんのリクエスト。

 

 

 

とっても美味しいランチと、

 

09

 

 

 

これまたとっても美味しいデザートを、

 

10

 

 

 

満喫させて頂いたおいら達。

 

 

 

「レストラン パルフェさん、とても美味しかったです。また来させて頂きます。ごちそうさまでした。押忍!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいら感じます。

 

 

 

ここ一年半ほどは世の中が大変な状況で、外出や人と会うことがままならない日々が続きました。

 

 

 

でも最近になって、少しずつこうして出掛けられるようになり、以前の生活を取り戻しつつあるように思います。

 

 

 

そうなって改めて思うこと、それは人と人とのつながりの大切さ。

 

 

 

色んな人との出会い、色んな人の想いを感じることがとても大切だとつくづく思うようになりました。

 

 

 

仕事を通して知り合った人達、近所の人達や同級生など昔からの友達、そして空手を通して知り合った方々。

 

 

 

みんなおいらの大切な仲間や恩人達です。

 

 

 

その中でも【三浦道場】の先生方や先輩方、道場生の皆さんは、空手を一から教えて頂きまた一緒に稽古し、ときには痛い思いもしながら、頑張って稽古してきた、おいらのホントに大切な皆さま。

 

 

 

今、思えば感謝しかありません。

 

 

 

そんな皆さまとともに今のおいらが出来ること、それはカッコいい空手家を目指し頑張って稽古に励むこと!

 

 

 

首席師範の教えを守り、先生先輩方に少しでも近づけるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

これからもカッコいい空手家を目指し、まだまだ【おやじの空手道】は続きます。

 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

押忍!