2021.07.25 4連休の過ごし方 | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

なつナツ夏~!!花火花火花火

 

 

 

2021年夏浮き輪が来ましたねぇ~!

 

 

 

そしてそう、ついに【東京オリンピック】日本開幕!

 

 

 

と言うことで、ちまたは4連休日本国旗です。

 

 

 

東京に住んでいるおいらとしては【国立競技場】に行ってみたい気持ちはありますが、それをぐっと抑え、基本ステイホーム家

地元でひっそり過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

そして4連休最終日となった今日は、雲は少しあるものの天気は晴れ晴れ、とっても暑いあせる夏の日となりました!

 

01

 

 

 

 

 

ちなみに今日までの3日間の過ごし方はと言うと~~

 

 

 

【東京都青梅市】の涼しげな川を眺めたり、

 

02

 

 

 

【埼玉県飯能市】の地元の野菜にんじんを買ったり、

 

03

 

 

 

【埼玉県狭山市】の夏の果物スイカを選んでみたりと、

(失礼しました。すいかは野菜だそうです。)

 

04

 

 

 

まあ、近隣の市をひっそりとめぐっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして連休最終日はこれっ!

 

05

 

 

 

このスポーツウオッチ腕時計を外すと、

 

 

こんな感じ。びっくり

 

06

 

 

 

そう、4連休最終日も、いつもの屋外10Kmランニング馬のおいらでした。

 

 

 

「いや~、暑かったアセアセ!皆さんも夏の屋外では、特に水分&塩分補給栄養ドリンクを十分にお願いします。押忍!」

 

07

 

おいらんちの近くを新しく通る道路も、まもなく完成するようです。

 

 

 

 

 

 

 

そして午後からはと言うと、、、

 

 

 

そう【三浦道場】シカゴ本部道場の【アラシ先生】によるオンライン稽古。

 

08

 

「アラシ先生、宜しくお願い致します。押忍!」

 

 

 

1時間の稽古で、技の意味や実戦での技の使い方を教えて頂いたおいらでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいら思います。

 

 

 

この4連休の過ごし方、人それぞれあるかと思います。

 

 

 

冒頭にも書きましたが、ついに【東京オリンピック】が開幕しました。しかしオリンピック開催にあたっては、様々な批判や評論がありました。

 

 

 

そしてそれは、選手の皆さんを悩ませたり苦しめたりしたこともあったと思います。

 

 

 

でもそんな中、自分を信じて一生懸命練習した選手の皆さん。それぞれの想いを胸に、まさに今戦っています。

 

 

 

オリンピックという最高の舞台で、自分の持てる力を出し切って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

一方でおいらは今、どうするべきなのでしょうか?

 

 

 

おいらは、人がすることに批判や否定をすることが嫌いです。

 

 

 

「夏のこんな暑い日に、屋外でランニングなんかやめた方がいいよ!」

 ⇒ ハイ、ご忠告ありがとうございます。

 

 

 

「50歳過ぎて空手って、ケガでもしたらどうすんの?」

 ⇒ ハイ、ケガしないように十分注意します。

 

 

 

色んなご意見あると思いますが、おいらは今自分がやりたいことを一生懸命やりたいのです。

 

 

 

そしておいらのこのわがままを認めてくれる、カミさんや周りの環境に感謝しながら、やりたいことをドンドンやっていきたいと思います。

 

 

 

おいら批判家・評論家にはなりたくありません。

 

 

 

これからも自分を信じ、現役空手家としてまだまだ【おやじの空手道】は続きます。

 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

押忍!