ピッカピカの1年生☆ | ダラ主婦の記録「徒然なるままに…神社巡り時々ネイル」

ダラ主婦の記録「徒然なるままに…神社巡り時々ネイル」

ネイル大好きアラフィフのグータラ主婦です。
セルフジェル派、ネイルの事や日常の事などを綴っております。
またここ最近は神社巡り、御朱印集めにもはまっております。
YouTubeに動画も投稿しています、よろしくお願いします。
https://youtube.com/@imymi9078

一昨日にあーちゃんの入学式がありました~音譜ピッカピカの1年生ですキラキラ

入学式当日は朝から親子でソワソワ・・・・・ヮラ(∀)準備をしてから旦那の実家へ行き、私の両親も着いて写真を撮ったりしてから学校へ向かうことに・・・・なぜかあーちゃんより私が緊張どきどき

あーちゃんは久しぶりに幼稚園時代のお友達に逢えるのが楽しみだったらしくあまり緊張はしていませんでしたね、むしろ楽しそうでしたニコニコ



I ’まいみブログ


親子でばっちり決めたら入学式へレッツらゴーだっ!!

あーちゃんは1番好きな水色で統一(ランドセルも)ドキドキ親子でパステル系ですな。


学校で受付してから教室へ・・・・教室にドアがない!!それどころか隣の教室との仕切り1枚だけ!?今ってそうなんですかねはてなマークめちゃオープンですね笑

教室へ行き自分の机を確認して入学式まで座って待機、親達は先に体育館へ体育館ドキドキしながら待ってたら・・・子供達キターーー(・∀・)/

6年生のお兄さんお姉さん達に連れられて入場、6年生と並ぶと小さいなぁ笑・でもみんな嬉しそう、目がキラキラしてましたキラキラもちろんあーちゃんも!!

式後は各教室へ行って学級指導、机にいろいろ置いてあったのでそれらの説明や今後の日程などの説明・・・そして最後は記念撮影shokopon

これから小学校生活が始まるんだな~と思いながら母は我が子の姿を眺めてた入学式なのでした・・・笑3


そして昨日今日とあーちゃんは登校したわけですが、今のところとても張り切ってますヮラ(∀)

今日からあーちゃんが心配してた給食も始まったんですが残さず食べたそうですニコニコただ牛乳はどうしても嫌なんだそう・・・ショック!

来週からはいよいよ授業も始まります!!ちゃんと勉強するかなぁてれ(苦笑)

今日は他の園から来たお友達とも話しをしたと嬉しそうに報告してくれたので、いろんなお友達と仲良くなってこれから楽しい小学校生活を過ごしてほしいです



ペタしてね