奥秩父で紅葉狩りをした後は長瀞へ....

















奥秩父同様、長瀞は荒川上流部の渓谷で秩父一の観光地。

その中でも自然が生み出した造形物「岩畳」は天然記念物に指定されており、景観はダイナミックで見事です。

紅葉、川下り、ラフティング、キャンプなど色々楽しめる観光地なのです。





















せっかく長瀞に来たのですから川下りでも.....

ライフジャケットに着られている感はありますが(笑)

全てが絵になる素晴らしい景色。

実際に船に乗ると予想以上に流れが速いのです。




















岩に囲まれ...

長瀞下り...

船は瀬まかせ...

主まかせ...

(かとう整骨院、心の川柳)


私達の命は船頭さんの舵取りに全てがかかってます。

私が言うのもなんですが、舟下りは人生のようなものかもしれません。
家族という船に乗り、安全な方向へ導き、時には激流を進み、乗り越えていく。

誤った判断をしてしまうと沈没してしまいます。

そんな船下りを人生に例えながら情緒を感じ、日本人に生まれて本当に良かったと思う瞬間でした。


























今回宿泊した「長生館」

屋号が何ともおめでたい名前ですが、

ここの旅館、なんと来年開業100年を迎える老舗旅館。

























荒川の川沿いに佇み、天然記念物の岩畳が目の前。

旅館中庭も綺麗に管理され、そこから川を見下ろせば、ライン下りの離発着地点という好立地。

おそらく長瀞で1番場所が良い旅館でしょう。






















場所だけではありません。料理も最高でした。

岩魚の炭火焼、演出がイイですね。
























初めての猪鍋に男達は興奮気味

妙に浴衣が似合う次男。





















(注)お酒は20歳を過ぎてから...












料理に大満足で露天風呂も最高でした。

ここはお薦めの宿です。
























冷たいビールを飲み過ぎたので早めの就寝。


ライン下りで...

腹下り...

体調管理は妻まかせ...

私の人生風まかせ...

(かとう整骨院、涙の川柳)





つづく











男の無駄使い。

創業100年以上続く英国を代表するトラベルケースメーカー「GLOBE-TROTTER」

使い古された外見から醸し出す雰囲気に魅了されて購入。

しかし旅行も行きません。

インテリアですね。。。





・交通事故による通院治療

・スポーツ外傷・障害・テーピング

・腰痛・肩・膝・足の痛みetc....

・各種健康保険適用

かとう整骨院