こんにちは!

やっぱりご無沙汰してしまいました。

 

SheBelivesCup 2023 のカナダの試合を振り返っていこうと思います。

というのも、SheBelievesCup 開催中、管理人はカナダに滞在していたからです。

(その直前までアメリカに居たのだから、南の方へ行って観戦できたのに...汗)

 

日本では SheBelivesCup の放映が(確か)なかったかと思いますが、

当時私は、北米で無理せずリアルタイムに観戦できる!とモチベ高く

カナダのオンライン配信サービスに課金したのです(笑)

せっかくなので利用したサービスのリンクを共有しておきます↓

OneSoccer

「.ca」なので日本はおろかアメリカでも観戦はできないので、

いつかカナダで配信観戦しよう!と思った際に使ってみてください。

1カ月で20カナダドルほどだったと思います(日本円で2000円ちょい?)。

 

ではでは、カナダの戦績を試合日順に見てみましょう。

対 アメリカ:●0-2

対 ブラジル:○2-0

対  日本 :●0-3

 

簡単な感想です。

初戦 対 アメリカ

立ち上がりから30分ほどは落ち着かない試合展開だったなと思います。

アメリカも本調子!というほどにスムーズな試合運びではありませんでした。

恐らく2023シーズンはじめであり かつ 初戦であったため、チームでの連携が間に合っていなかったのかなと。。。

そんななかでも前半7分に得点できるあたりがさすが女王ですね。(得点者:Swanson)

そのあともだいぶアメリカ優位に試合が進みました。

とは言え、カナダも頑張ってはいたんですけどね。

ただ、管理人は、この試合をとてもとても楽しみにしていただけに、

あれ?オリンピック覇者カナダの力はこの程度か?と思ってしまいました。

カナダはいつ2点目を奪われちゃうかなと思っていましたが、粘りを見せていたと思います。

前半35分、やはり前半のうちに2点目を決められるアメリカは素晴らしいですね。(得点者:Swanson)

後半も、カナダがどう追い上げるか?!というところでしたが、

頑張りむなしく、0-2で試合を終えます。(後半への言及軽っww)

 

対 ブラジル

めちゃめちゃ面白い試合でした。

私は友人の家のリビングで大きなテレビに映像を写し観戦したのですが、一人でワーキャー騒いでました。

(カナダ人の友人も前半まで一緒に観てました。カナダが勝ちそうだったからシャワー浴びに行って、2点目を見逃してましたけどww)

ブラジル、強かったですねぇ。

男女問わず南米のサッカーをしてくる姿はとても刺激的でした。

ブラジルのサッカーを観るといつもサッカーしてんなぁ!って思うんですよね。

本当に個の力がすごい。

そしてマルタはいつまでスーパースターなんだ(笑)

一方、カナダもこの試合はとても良かったと思います。

個のブラジル、攻めのブラジルに対し、組織力や守備の粘りで得点を許しませんでした。

もちろんラッキーもありましたが、ブラジル相手に0で試合を終えられたのは収穫でしょう。

 

対 日本

一言でマジか日本...

25分のゴールを皮切りにめちゃめちゃ躍進しましたよね。

(あれ、日本目線になってる...)

遠藤選手のPK獲得はこの試合を決めるプレーだったと思います。

長谷川選手のPKも素晴らしかったww

3点目の遠藤選手のシュートも言及せずにはいられませんよねぇ。

全体を通して、運動量高く、連携をしっかりして、選手たちの頑張りがピッチ上で体現されていたと感じます。

久しぶりに日本の試合を観ましたが、気持ちよかったです。

(やっぱり、日本目線...)

(あとで日本の試合も振り返りましょうww)

 

 

ちょっと長くなりすぎましたね。

大会の振り返りはまたの機会に回しましょう。

では、

Have a nice day!