今日はお友達のハンドメイドジュエリーのデザイナー
あまなつさんとランチにお出かけしてきました。今日の目的は2つ。
まず1つは噂のアジアンフードレストランの睡蓮でのランチ。
そして、もう一つが今日のメイン!
お忙しいあまなつさんに贅沢にもオーダーさせて頂いた品々の受け取り!
いやねえ、もう、ラッピング素敵過ぎて、開けるのもったいなくて、
でも開けないと、中見られないし、出される前菜そっちのけで
可愛いラッピングを開けるかどうか葛藤する雪娘でありました。
ええ、結局開けるんですけれどね。
まあ、アイシングクッキーみたいなもんよね。
きゃー!こんなの可愛過ぎて食べられな~~い!と言った
その舌の根も乾かない内にパクっていっちゃうでしょ?(笑)
これは、バッグチャーム。
前回私が差し上げたリーフクッキーを気に入ってくださって、
それにちなんでリーフのモチーフを取り入れて下さったの。
このバッグチャームは、この↓皮バッグに合う、
甘すぎないデザインのものをとお願いしてありました。
うーん、私の思っていたイメージにぴったりだわ!
あまなつさん、丁度ここにつけるとぴったりです!
チェーンいらなさそうです。(^_^)
そしてもう一つはロングヘアーの私の為の大きめバレッタ。
ストレートの黒髪に合うように、アンティークボタンだけ指定して、
こちらも甘くなり過ぎないように秋冬用のをとお願いしました。
これ、つけるととっても素敵なんだけれど、
いかんせん一人では着用写真が撮れず!うーん、残念!
写真よりね、実物の方がずっと素敵なんです、これ。
わざと裏皮を使ってあって、その質感がたまらないんです。
つけるとね、すごく上品で、とっても育ちが良さそうに見えるの。
シックなロングスカートや焦げ茶のブーツが似合いそう。
そして、もう一つ、これは実は思いがけずプレゼントして戴いたもの。
ブローチです。何につけても良いと思います。
バッグでも、服でも、帽子でも。
これにつけてあった糸巻きのタグがまた可愛くって。
このタグだけでも、何にぶら下げようかとニマニマしちゃう。
ふと思いついて、このブローチ、今日着ていた服につけてみました。
ね、こんな使い方も有りでしょ?うーん、エレガントだわ。
あまなつさんの作品に興味もたれた方は是非こちらへ。
もう、生唾ものの素敵なジュエリー達が沢山紹介されていますよー。
もう私の差し上げたお土産の紹介もしていただいちゃったみたい。
嬉しいなー♪
あまなつさん、めっちゃくちゃお忙しいのに、
素敵な作品沢山作って頂いてどうも有り難うございました!
もう当分雪娘はハッピー満タンです♪
さてさて、長くなってきたので、一旦ここで閉めまして、
この次は私のベーキング日記でーす。





