Twitterサーバーダウンに思う | Hack or Fuck ?

Hack or Fuck ?

ブログの説明を入力します。

日付けが変わって2月になった途端に、眺めていたTwitterのタイムラインが更新されなくなった。

自分のツイートも見ることができなくなっている。しかもツイート数ゼロと表示されている。

他の人のツイートも同様。

どうやら、Twitterのサーバーがダウンしたらしいが、詳しいことは分からない。

まさかあのAKBの丸刈り騒ぎと関係ないだろうななどと思いながら、これを書いている。

いや、でもあのAKB絡みのツイートであっという間にタイムラインが埋め尽くされていったしな…という思いも捨てきれないが、いずれにしてもおれにはどうすることもできない。



それにしても桜宮高校の一件以来、体罰やメディアスクラムを含むパワハラ関連の話題があちこちで噴出しているようだ。

そしてAKBの峯岸みなみの丸刈り謝罪動画。(見てないが…)

おれはこれらすべて、“同調圧力の犠牲”という言葉で結ばれると思っている。

と、そんなことをぼんやりと考えていたところに目に入ってきたのが、浜岡原発の「圧力」容器が錆びているというニュースだ。

で、おれは思った。

要するに、この国自体が圧力容器なんだな、と。

で、今その圧力容器が錆びついて亀裂が入り、中から色んなモノが噴き出しているということだ。


今まで「圧力」によって封じ込められていた体罰やパワハラやイジメやテロや放射能といったあらゆる「理不尽」がいたるところで噴き出している。

そうした理不尽さについて多くの人たちが憤り、怒り、改善を叫び、あらゆる場所で議論したり、罵倒したりしている。もちろんそれらを擁護する人々もいる。

なにしろ「体罰の会」なんていうのもあるぐらいだから。

だが、いったん晒された「理不尽さ」は遅かれ早かれ退場を余儀なくされるだろうと思う。

歴史とはそういうものだからだ。



あらゆる圧力容器が錆びついている。




















iPhoneからの投稿