2歳7ヶ月になりました♪ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡



こんばんは🌙


1/27で娘が2歳7ヶ月になりました✨




先月に引き続き、相変わらずポーズを決めて写真撮影を催促してきます😂




体重・身長は例によってまた測っていませんが(笑)、90サイズの服が上下共にジャストサイズの体型です◎




最近は英語で色を言えるようになりました!👏✨


朝と夕方に1時間ずつYouTubeを観せているんですが、(そうしないと家事が一向に進まない)

最近娘がハマっているのがコレ




色についてのお話し?がいくつかあるので、観せているうちに勝手に覚えてました👏✨






去年の今頃はCocomelonしか観なかったのに、





2歳を過ぎてからはHogiかさっきのMinipangばっかりです





最近1番好きなのはMini pangなんですが、1本5分とか短いのばっかりなので、母的にはもっと長いのにしてほしいのが本音…😂



せっかく覚えたのでちゃんとアウトプットも出来るように、英語での語り掛けもすこーーーしだけ始めました◎



少しずつお喋りは出来るようになっていますが、英語は毎日、その時の気分でフランス語、スペイン語、中国語の音楽を流しているせいか同じ年齢の子と比べると言葉数が少ないので9割ぐらいは日本語で話してるけど😂






イヤイヤ期は先月、ピークは超えたかも?なんて書きましたが、そんなことはなかった😇


お友達を叩く・押すは相変わらずで、最近はおもちゃへのこだわりがすんごい😇



全く同じおもちゃでも何が違うのか、相手が待っている物が良いとギャン泣きだし、取られないように持っているのはいいけど、抱えきれないぐらいの量を持つし、おもちゃを放り出して他の遊びをし始めたから他の子に貸したらギャン泣きするしでまあ面倒臭い😇


モンテッソーリ教育で言う「秩序の敏感期」なのは分かるし、まだ貸し借りが出来ないのも分かるけど、毎日毎日やられるとさすがにイライラしてくるよね😇


言葉も遅いし、暴力的な子なので
「発達障害?」
なんて思うことも少なくはないですが、3歳ぐらいまでは診断が出来ないようなので、もう少し様子を見るしかないのかなと…



最近寒いし、手が出るのを防ぐのも、謝るのも疲れてきたので、しばらくは遊びに行くのはやめて散歩だけにしようと思います🤦‍♀️



それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね