クリスマスプレゼントに良さそうな玩具 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡



おはようございます☀
 

来週末はクリスマス🎄

最近はママ友トークでもサンタさんの話がよく出ます(笑)
 
この間、近くのショッピングセンターで、くもんの日本地図パズルがお試しで遊べるようになってて、

実は、数年後のクリスマスプレゼントにコレも良いな〜と思っていました!



まあ多分こんなのはサンタさんにはお願いしないだろうし、私が欲しいから別のタイミングで買うだろうけど(笑)


このパズルの対処年齢は5歳〜で、試しに2歳の娘とやってみましたが、やっぱり2歳児にはまだ無理だった!笑い泣き



北海道以外のピースが小さいので扱いにくそうだったし、はめるのもまだ難しそうでした💦


私も手伝ってはめやすく並べてみたりしたんですが、それでもサイズが小さ過ぎるため出来ず…


最近パズルブームだし、割と得意そうだったからやらせてみたけど、やっぱり対象年齢ってあるよね😂


先月👵🏻と遊んだ時に買ってもらったコチラのくもんのおもちゃ

は、ここ最近毎日遊んでいます🙆‍♀️


ひらがなも学べて一石二鳥✨


くもんのおもちゃじゃないけど、パズルはこれも1人で出来るようになりました👏✨


アンパンマンのほうがキャラクターなのでやりやすそう🙆‍♀️


1人で遊んでも遊べるので、親としても有難いおもちゃ🙌(笑)


集中力も尽くし、手先も使うし、完成して褒めたらとっても嬉しそうで自己肯定感も上がりそうだし、良いこと尽くし!


しかも安い!(1番大事)



日本地図のパズルはいつか娘と一緒に出来たらなと思います✨


 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね