入居以来初めてベランダ掃除をした結果 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

1歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもフォローしてもらえると
嬉しいです💓
 
こんにちは☀️


先月、入居以来初めてのベランダ掃除をすることになり、くらしのマーケットベランダクリーニングを頼んでみました!
 

▽掃除してもらう前の状態


写真の手前側は自分で掃除してみたので綺麗になっていますが、果てしなすぎたので途中で諦めました…チーン



クリーニング後の写真はコチラ!下矢印


見違えるほど綺麗に✨

(左)Before  ⇨  (右)After

室外機もピッカピカ✨
(Beforeの写真は撮り忘れ💦)


こーゆー隙間も娘が絶対触るだろうなと思っていたので綺麗にしてもらえて助かる🙌


掃除は娘も楽しそうに動き回ってました💓


汚れてても靴履かせれば良い話なんだけど、裸足のほうが良いって聞くので、ベランダぐらいは裸足で動き回らせたい🥺✨


公園の芝生も出来れば裸足が良いけど、変な物が落ちていて怪我をしたら大変なので、外では基本的に靴を履かせてます👟



くらしのマーケットでのベランダクリーニングの相場は1万円前後でした🙆‍♀️

今回は急ぎだったので1番早く予約が取れるところにお願いしました◎



表示価格に駐車場台込みのところもありましたが、ここは別料金…


でも1番安いところに停めてくれて、尚且つ2名で来てくれたので、2時間の予定を1時間半ぐらいで終えてくれたお陰でそんなに高くはならず🙆‍♀️



ちなみに、支払いはクレジットカードもしくは現金払いですが、駐車料金は現金のみでした!



実は、今回ベランダクリーニングを頼んだのには理由がありまして…
























続きはまた明日!


それではバイバイ
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね