無料のプレイスペース「キッズ有明ガーデン」に行ってきました | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

1歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramも始めました!
image
 
こんばんは🌙


昨日は東京オリンピックの開会式でしたね!

コロナ禍で色々と言われるオリンピックですが、いざ始まってみるとやっぱりワクワクするし、開会式もなんだかんだ最後まで観ちゃいました🤣


さて、そんなオリンピックが始まる数日前に有明ガーデンに初めて行ってきました!


有明=オリンピック
のイメージなのは私だけ?(笑)


有明ガーデン内にはキッズ有明ガーデンという無料のプレイスペースがあります🙆‍♀️

コロナ対策で入り口で検温と人数制限がされていたり、おもちゃや絵本が撤去されていて単なる走り回るスペースになっていました。


この壁掛けの木琴はボーネルンドのもの!


有明ガーデン内にはボーネルンドが運営している室内遊び場のキドキドも入っていましたが、今回は時間がそんなになかったので行きませんでした💦


キッズ有明ガーデンは無料なだけあって必要最低限のスペースしかないので、有料遊び場と違ってロッカーが無いのは残念でした…


荷物を全部持っていったら、帰る時にどうやら靴を片方落としたっぽい…笑い泣き

気付いたのは1時間ぐらい経ってからだったし、インフォメーションセンターにも行ってみたけど届いておらず、後日再度問い合わせても見つからず…

誰かに捨てられたか持っていかれちゃったのかな…😭😭😭


 
ロッカーが無いこと以外にも、スペース自体もそんなに広くはないので、長時間いると親が飽きる。

30分〜長くても1時間が限界かな…


無料なので仕方はないですが、普段有料遊び場に行っている分、物足りなく感じましたチーン


買い物してちょっと疲れたから休憩…
で立ち寄るぐらいがちょうど良さそう◎



有明ガーデン内はこのプレイスペース以外にも水のテラスという無料で遊べる場所があるんですが、ここは恐らく近くのタワマンに住んでいるだろう親子に占領されていました滝汗滝汗滝汗


フードコートのすぐ外にあるし、外にはテラス席もあるので、子供は水着装備で遊んで、テラス席ではもう至る所でママ友会

フードコート内でもあっちでもこっちでもママ友会が開かれていました…ゲッソリ


有明のタワマンに住んだらご近所付き合いが大変そう…と思ったのは内緒🤫



暑くてそれどころじゃなかったから写真は撮らなかったけど、有明ガーデンは深センの街並みに似てました🇨🇳



キドキドも狭そうだったし、用事がない限りもう行くことはないかなw
 
 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね