生後半年間でよく使ったベビー品 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

0歳児女の子の新米ママ、Natsumi です🌻

東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
こんばんは🌙

先月末に生後半年を迎えた娘ですが、

・おむつ
・シャンプー
・ボディケア用品
・ベビーカー
・抱っこ紐
・洋服
などの必需品は除いています

まず、第3位!
こどもちゃれんじbabyのベビージム!


生後1ヶ月半頃に入会したこどもちゃれんじbaby

1人遊びをしている間に家事を済ませたりと、かなり助けられました😭✨


おそらく市販のベビージムでも大丈夫だったんだろうけど、市販のベビージムよりも安いのが、私は入会した決め手でした◎


大体¥7000〜¥8000程度の物がほとんどですが、
こどもちゃれんじbabyであれば毎月¥2000で、おもちゃと絵本が貰えます🙆‍♀️

詳細は⇨コチラをご覧ください◎


続いて、第2位!
ネムリラ!

こちらは生後1ヶ月の頃からRentio(レンティオ)でレンタルしています◎


これはお風呂に入れる時に毎日使ってます!

キャスター付きなので乗せたまま移動出来るし、高さもあるのでしゃがまなくても済むのが良い!


お風呂以外にも、角度が変えられるので離乳食を始めたばっかりの頃にベビーチェア代わりに使ったりもしました🙆‍♀️


1番助かったのは、ご機嫌斜めの時!

あんまりグズることはない娘ですが、私が夕飯を食べようかなとした時に眠くなってグズグズしてきた時は、ネムリラの上に置いて、オートスウィングと音楽のスイッチを入れておくだけで寝てくれたのは、かなり助かりました✨


自動か手動かで値段も変わってきますが、オートスウィング付きのほうが圧倒的にオススメです!


レンティオでレンタルする場合は
右矢印コチラから登録してもらうと¥500割引が適用されます🙆‍♀️

(ベビー用品の他にキッチン家電や空気清浄機、ルンバなどのレンタルも出来ます◎)


そして、第1位は…




















DockAToT(ドッカトット!)


これは退院して実家に戻ってからも、里帰りを終えて自宅に帰ってきてからもずーーーっと使ってます!


ベビーベッドは用意しなかったので、夜寝る時はベッドの上にドッカトットを置いて寝かせてます◎


生後3ヶ月ぐらいまでの寝たきり生活の時は、日中はリビングのソファの上にドッカトットを置いて寝かせて使っていました🙆‍♀️


ネントレとかしなくても割とすんなり寝る子になったのはドッカトットのお陰かもしれないです✨

ドッカトットに寝かせているお陰で寝返りするようになった今でも夜安心して寝れるし、割とスリムで場所も取らないので、これは第二子以降用に取っておこうかなと思ってます☺️

ちなみに私は里帰り出産をしていたので、楽天で買って、実家に直接送りました◎
8ヶ月まで使えるかはまだ分かりませんが、本人が嫌がるまでは使い続けます◎




コロナで旦那も帰国出来ず、私たちも中国に行けなくなり、ワンオペ育児の毎日でしたが、頼れるものには頼ってきた結果、割と大変な思いをしないままここまでこれました…


ネットショッピングが普及している今の時代で本当に良かったです笑い泣きキラキラ
 
 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね




 \ 楽天大特価マスク! 

購入レポは右矢印コチラ