ワンオペ育児に有難い神アプリ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

0歳児女の子の新米ママ、Natsumi です🌻

東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
こんばんは🌙


今月末まで旦那が一時帰国中ですが、普段は完全ワンオペの私


娘も成長して段々動けるようになってきたので、徐々に目が離せなくなってきました…笑い泣き

最近は隙あらば寝返りしてマットから落ちそうになってるか、ソファの下に入り込みそうになってる😱


そんな私が普段重宝しているのが、こちらのアプリ


・古いスマホ
・2台持ちしてる人
・iPadなどのタブレットを持っている人
は、使えるかと思います!

2台持ちする場合は、1年間使用料が無料になる楽天モバイルがオススメです💓


私はiPadと繋いで使ってます🙆‍♀️

画質も様子がはっきりと見えるぐらい綺麗だし、娘側に置いているカメラからの音声も聞けるし、私が様子を見ている側のカメラからも声を出すことが出来るので、市販のベビーモニターと大差ないんじゃないかな?🤔


デメリットは、暗闇だと使えないこと

光が無いと様子が全く見えないので、残念ながら夜寝ている時の様子は見れません…ショボーン


今はマンションなので扉を開けておけば泣き声は聞こえるし、すぐに駆けつけることも出来ますが、深セン🇨🇳の家はメゾネットタイプで2階建てなので、ベビーモニター必須…笑い泣き

その時はモニター付きのこちらのどちらかを買おうかなと思ってます◎


このアプリをベビーモニター代わりに使うようになってから、洗濯物を干す時や髪の毛を乾かす時も前より安心して出来るようになりましたキラキラ

(前娘の近くでドライヤー使ったらギャン泣きされたので、髪の毛乾かす時は近くでは出来ないのです…笑い泣き)

ベビーモニター買うか迷っていたけど、今のところこれで大丈夫そうです🙆‍♀️


便利な時代で良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね