おはようございます☀

ベッドからの更新。

またしても昨夜は寝落ちしてしまいました。

魔の金曜日ゲッソリ

寝落ちと言っても
次男坊が昨日はハイテンションで
寝たのが11時近く。

それも無理やり寝かせて
強行手段

母が先に寝る

を遂行してやっと寝たチーン

って言うか気づいたら寝てた(笑)


次男坊の成長が著しく伸びており
毎日見てて面白い!

赤ちゃんから人間らしくなってきたよ。

昨日は写真を撮るのにポーズ。

{5E1B97E9-B0EA-4BE3-85B5-D60368A874A5}

なんでかわからないけど
体顔を傾け目をつむる。

彼の流行りらしい。

なんでも自分でやりたい時期。

ご飯を自分で食べてくれて
母はありがたいけど後始末はすごい。

ドアを自分で閉めたい。

電気をつけたい

カバンを持ちたい

車の乗り降り自分でしたい

お兄ちゃんが逆に4歳ごろまで
私達にやってもらいたい子供だった。

兄弟ここまで違うかとびっくり。

また怒りふてくされも酷くなり
怒られるとスネる。

{1FA51AB9-FEF6-4FB4-90FF-DD27A99287E2}

怒られたので寝室まで歩いて
暗闇の中ベッドに顔を埋める次男坊。


さすが次男坊になると
子育て二回目なので
少し余裕で見られます。

お兄ちゃんの時は大変だったのでチーン

成長が楽しみー!

さてみなさん素敵な土曜日お過ごしくださいね。