おんなじぢゃん | 河童の川流れ 「いい夢見ろよ~ あばよ!」

河童の川流れ 「いい夢見ろよ~ あばよ!」

分かる人しか分からない落書きメモ。
川に流されながら頭を整理中。

☆更新・管理頻度は不定期です。
コメントは、不適切と感じるものやリンク付きは承認しないことがあります。
掲載コメントの背景については承知しておりません。
無断転載・引用はご遠慮ください。

 

限界集落とは、地域人口の50%以上が

65歳以上の集落。

若者が流出し、冠婚葬祭などの

社会的共同生活を維持することが

限界に近づきつつある集落のことである。

 

へー。

 

あ!

 

限界組織とは、会員人口の50%以上が

65歳以上の組織。

若者が流出し、新聞・選挙・財務などの

ノルマ必達活動を維持することが

限界に近づきつつある組織のことである。

 

おんなじぢゃん。

てか、同時多発的に全国に及ぶその数と規模は、

散在する集落の比ではない。

 

そういえば、

「限界に挑戦」

とかよく言ってたな。

 

とっくに達成しとるやないかい。

 

おめでとさんw