牛の赤身のブロックが、お買い得なときが、作り時!

ということで、今日は、手抜き料理とバレない、超絶簡単 ローストビーフの作り方を、御紹介させてくださいね❤


クリスマスや、御正月、1品、持ちより…なんて、パーティーの時も、オススメです。


≪作り方≫

①牛の赤身、固まり肉を、フォークで、ちょっと、危ない人?!と、思うぐらい、刺してください。


さらに、あ…ストレス、溜まってるんだな…と、バレちゃうぐらい、包丁の背や、空き瓶等で、形が壊れるほど、叩きましょう。


②元の形に戻して、塩コショウを、たっぷり目にまぶします。


わたくしは、簡単なので、こんなスパイスを使っています。


③ZIPロックなどの、保存袋…

なければ、ビニール袋を3枚ほど、重ねて、

そのなかに、チューブにんにくを、小さじ1程度…(わたくしは、大さじ1かな。)、御好みで入れて、揉みこみます。

最後に、ごま油を、大さじ1程度入れて、更に、揉みこみます。

なるべく、ビニール内に、空気が残らないよう、空気を抜いて、30~40分、涼しいところで、味を馴染ませます。
(夏場は、冷蔵庫でね!)


今回は、洗濯物を片している間の40分で、こんな感じ。


④フライパンで、焼きましょう。

全面、なるべく、動かさず、しっかり、焼き色をつけます。

中火ぐらいが、おすすめ。


⑤大きめにカットした、アルミホイルを、5枚、準備してください。


熱々のお肉を、一枚ずつ、包んでいきましょう。


一枚包んでは、また、一枚…


で、こんな感じに。


⑥汚れてもOKの、タオルで包んで…


⑦ビニールに包んで、30分~40分、休ませます。


⑧はーーい❤出来上がりです❤


カットすると、こんな感じ。

わたくしは、薄切りのほうが、美味しいように思いますが、御好みですね。


タッパーに入れておけば、3~4日は、もちます。


ソースですが、お肉を焼いたときのフライパンで、肉汁、ポン酢、みりんや、オリゴ糖を入れて、煮詰めれば、OK。

すぐ、食べる場合は、バターを、仕上げに、ひとかけ、入れると、それっぽくなります。(それっぽいってねぇーー!プププ♪)


わさびや、柚子胡椒を加えても、美味しいです。


一番、簡単なのは、焼き肉のたれ…ですね。失敗なし!プププ。


超絶簡単ローストビーフ…お試しあれ♪


傲慢女でした…See you…❤