【相場環境】
月足は上昇トレンド中。5月足まで直近数か月ヨコヨコで動きがなかったが、6月確定足でヨコヨコ実体高値lineを微妙に上抜けて変化。上昇再開のシナリオに優位性が出てきた。週足は、月足レベルで俯瞰すれば上昇バイアスレンジ。直近の流れは、安値圏である187円付近アクアlineをサポート圏としてWボトム形成し上昇中。固かった196円を突破し、次の目立つ高値圏である199円付近到達突破チャレンジ中。
日足は、直近高値も明確に更新し上昇トレンド継続。週足の目立つ高値圏(199円圏)を突破チャレンジ中。
4時間は、週足高値圏にてミドリbox範囲の上昇バイアスレンジ中。現在地はレンジ上限圏。ここからのシナリオとしては、レンジ上限圏から再び売られてさらにレンジ継続か、レンジ上限上抜けブレイクで上昇トレンド再開となるのかの分岐点。後者に優位性が出てきた。
以上の環境下、1時間は、4時間レンジ上限圏で上昇バイアスレンジ中。再びレンジ下限割れで天井圏レンジとなるのか、高値更新上昇トレンド再開となるのかの分岐点。
【具体的ディール戦略】
週足日足の形からは上昇期待値が高く観える。未だ週足高値圏に、そして4時間レンジ上限圏にあることを踏まえた上の出口戦略をもって1時間上昇バイアスレンジ戦略。

