~朝一の環境認識&シナリオはこちら~

 

↓↓↓

 

●概説

朝の時点で4時間が天井圏レンジを形成しており、レンジ継続か、レンジブレイク(高値更新)して上昇トレンド再開か、それとも売り転換して日足の押し目の形成となるのかといった状況。デイトレタームではマゼンタlineの下にある限りshortの状況にあったため、4時間売り転換の優位性にかけて売っていく相場。

 

 

●赤1short デイトレポイント

マゼンタline付近高値揃いでIN。stop位置は198.5円line越え。ターゲットは最大値としてアクアline、デイトレ的には1時間15分下降N値100%地点。

後者ポイント到達でリミット決済でよい。

 

●赤2short デイスキャポイント

4時間最終押し安値サポートグリーンline割れからの戻り売り。stop位置は赤!レベル越え。ターゲットは最大値アクアlineだが確実にアクアlineの上のミドリline。直近安値で安値ぞろい、更新失敗でもう少し深く戻しを付けることを警戒し一旦撤退。

 

●赤3short デイトレポイント

4時間最終押し安値のミドリlineがサポレジ転換lineとして機能するときれいなため、ここを戻り高値と目途をつけ、当該line上で1時間15分高値揃い確認しIN。stop位置は、赤1レベル越え。ターゲットは赤2に同じ。就寝直前になるため確実な線でアクアlineの上のミドリlineにリミット置いてリミット決済。