2回目のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。




$ガーデニアのひとりごと

カリキュラム名『アイアンラックの2ポイントアレンジメント』


幅広くインテリアデザインに用いられている人気のアイアンラックに、2ポイントのアレンジを。





花材

★ アイビー
★ ヒペリカム
★ イタリアンルスカス
★ ガーベラ
★ スターチス
★ バラ
★ SPバラ
★ ベアグラス



アイアンラックと花材のバランスを見ながら、上下2つのアレンジがつながるようにするのがポイントでした。



お花が終わったら、スパイスラックや飾り棚として使えそうラブラブ


こんなふうにアイアンラックにアレンジするなんて意外でしたビックリマーク









$ガーデニアのひとりごと

そして夏休み中ということもあり、娘も一緒に参加してきました音譜










$ガーデニアのひとりごと

海をイメージしたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。













$ガーデニアのひとりごと

花器にもひと工夫ビックリマーク


ブルーの粘土を貼りつけて、貝殻などを埋め込んでいました。











$ガーデニアのひとりごと

とても涼しげラブラブ!


上手に出来たねキラキラ