年少の娘。


今やっている習い事はピアノだけですが、

なにかダンス系のものもさせたいと、ずっと思っていました。



今日はお友達と一緒に、チアダンススクールへ

体験レッスンに行ってきました。


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


ウォームアップから始まり、基礎練習 ⇒ ダンス・スタンツといった流れの

1時間のレッスンでした。



最初は緊張していた娘とお友達。


だんだんと踊る楽しさが分かってきたようで、

時折笑顔も見られましたニコニコ



振りを覚え、最後はボンボンを持って

音楽に合わせて踊りきっていましたビックリマーク


さすが、子供って飲み込みが早いキラキラ




子供たちは、「楽しかった~音譜習いたいビックリマーク」と。


パパたちも「いいんじゃないの~」と、結構ノリ気ですにひひ



でもママたちは・・・


場所がちょっと遠いんですよね、車で30分ぐらい・・・



協調性やリズム感が養われたり、体力UP、

頑張る人を応援する思いやりの心が育まれたりと

子供にとってとても良いことが学べるスクールだと思うので、

場所が近ければ即入会したいところですが・・・



近くにはバレエ、フラ、HipHop教室などもあるのですが

娘はバレエやフラという感じではないんですよねあせる



でもやってみなければ分からないので、

また色々体験レッスンして決めたいです。




エルテEX エッセンス

寒い冬でも17種類の和漢で美肌を!5名募集