「ねぇ、どういういきさつでマーブルをもらってきたの?」


と長男に聞かれた。


「お母さんが超猫好きだから?俺が欲しがったから?」


はて?なんでだっけ?と当時を思い返して、大事なことを思い出した。



我が家には4人の子どもがいて、長男→次男→長女→次女の順に産まれた。


2番目の次男は生まれつきの脳障害で、中二の現在も寝たきりで胃瘻からの栄養注入が必要。


いわゆる医療的ケア児。


そうだ、次男くんにアニマルセラピーをって思って猫との暮らしが始まったんだ!


癒してくれてるとこ1回も見たことないけどな

( ゚д゚)クワッ


むしろ、よくおでこに引っかき傷ついてる。


ぴょこぴょこ動く次男の足にじゃれついて噛み付いてる時ある。(犯ニャンはひなた)


気温湿度完璧な次男のベッドを占領してる時ある。


胃瘻用チューブ何本も噛みちぎられたことある。(犯ニャンは春)




今からでも遅くない、働きなさい!





違う!

癒すのはそいつらではない!