さておちょぼさんを後に向かったのは、数キロほど離れたとあるお稲荷さん。

この界隈はたびたび走っているわたしだが、このお稲荷さんの存在は全く知らなかった。

なんでもBスポマニアの間ではかなり有名な場所なんだそう。


A女史が持参してくれた詳細地図を頼りに、少し探して到着。

The answer is blowin' in the wind.-到着

いきなりの巨大浦島太郎のお出迎えに、思わず笑ってしまう。
しかも、なかなかエグイお顔立ち。
The answer is blowin' in the wind.-跨ります♪

で、なんとな~く跨っちゃったり…(爆)


そして向こうに目をやれば、今度は巨大な栓抜き?ならぬ、乙姫様!?
The answer is blowin' in the wind.-怪しいオブジェ

The answer is blowin' in the wind.-向かい合う像

あっちとこっちで向かい合ってる???

境内にも、お社にあっておかしくはないが少々テイストがズレてる(失礼!)モノが沢山…
The answer is blowin' in the wind.-鶴?


The answer is blowin' in the wind.-強烈!


The answer is blowin' in the wind.-白馬

この白馬に至っては陰部が精巧に書き込まれていた。。。(A女史確認)

他にも、かなり昔の遊具風のパンダやポニーなど…

めちゃめちゃ怪しい!(笑)


その昔このあたりに大きな水害があったため、個人の方がこのお稲荷さんを建てたそうなんだけど。

どうしてこんなスタイルになっちゃったんだろう?

理解に苦しむ…(謎)

The answer is blowin' in the wind.-お稲荷さん


そして宿にチェックインしてガンダムバーへ向かうというA女史とは、ここでお別れ。

わたし一人ではなかなか得られない刺激をありがとう。

また会える日を楽しみに…

次回はまん真ん中の里のオブジェ にでも走ってみましょうか?