台風18号。

台風18号。



昨夜の1時半過ぎ、

風の音がすごくて目が覚めまして。


ビューとかゴーとかいう音と、

何かが壊れる音とか、何かが転がる音とか、


窓を開けて外を見てみたかったけどものすごい風で


いやぁ、すごかった。


でも東京は通ってないんじゃーん。


さっき見たら、数軒隣の飲み屋の看板が壊れてました。


台風の進路とはずれたところであんなに強い風だったんだから

あちこち被害が出ているんだろうなぁ・・・

AD

小学生が私の年齢を聞いてくるので

そのつど「10歳」とか「98歳」とか適当なことを言っていたら


今日、1年男子に


じゃあ体重は?


と聞かれた。



知ってどうすんだ。

教えるわけないじゃん。

AD

息子のお弁当・20170902

テーマ:



画像のアップがうまくできなくなりました。(´д`lll)


今日は息子リクエストで塩むすびとたくあんと

「おとなのふりかけ」の梅ゆかり。

前日、試しに入れてみたら気に入ったらしい。


それだけじゃ、さすがに駄目なので

鶏のから揚げ、ちくわの磯部揚げ、卵焼き、プチトマト。


スープジャーに、おでん。

大根とさつま揚げとちくわとこんにゃくと卵。

材料かぶりまくり(^▽^;)


AD

電池切れ。

9月1日の朝。


お弁当を作ろうと思ったら、

まさかの


ガスコンロの電池切れ。


もうずーっと前から

電池交換ランプは点滅していたんだけど、


そろそろ電池買っておかなきゃなー、とは思っていたんだけど、

いきなり。


カセットコンロ出しました。

でも一口じゃ足りなくて

電子レンジで作る卵焼きに挑戦してみました。


いまいちでした(^_^;)

息子のお弁当・20170831

テーマ:
お弁当を作ったのに、部活に行かなかった息子です。

IMG_20170831_112933548.jpg
◇本日のメニュー◇
・ごはん with くらこん部長
・鶏むね肉のバジルパン粉焼き
・ほうれん草とベーコンとコーンのバターソテー
・卵焼き
・プチトマト


ブロッコリーが高くてねぇ。
高いだけなら買うかもしれないけど、モノがよくない。
しばらく買ってない。

実は冷凍ブロッコリーが冷凍庫で眠っているけど、
何か好きじゃなくて使えない(じゃあなぜ買った?)

息子のお弁当・20170830

テーマ:

画像はないんだけど、覚書。



スープジャーに、吉野家の牛丼(冷凍)。

温めたものをそのまま入れたんだけど、

容器いっぱいじゃなかったからか、食べる頃にはぬるくなっていたらしい。


ごはんは別容器で。



主治医に話したいことがあるというので、予約外の診察時間に行きました。

お弁当は病院の待合室で食べました。

自分で看護師さんに「待合室でごはん食べていいですか?」って聞きに行きました。

知っている場所、知っている人には強い息子です。

(初めての場所では絶対聞けない)