2月21日 「今日のChu-tarou」 マラソン大会当選、ど根性を分けてもらう | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

2月21日  (2014年)(2016年)

 

先週の大きな地震の後、想像以上の余震が起こらず一安心です。

仕事の合間に片づけ作業をコツコツと。

我が家の被害状況は、食器棚・コレクションボード内のものが結構割れました。

 

旅先で買ったお土産品の被害が大きかったかな。

ベトナムのバッチャン焼きのティーセット、チェコのボヘミアンガラスのグラス、メキシコの大皿などなど。

旅の思い出が詰まっていただけにがっかりです。

写真に残しておこうとも考えましたが、気が滅入るだけなのでやめました。

 

何故か、どうでもいいような景品のカップなどが割れずに残りました。

周りの人たちも同じことを言っていました。

安価な食器ほど丈夫に作られているんですよね。

 

思いがけず壊れてしまった食器を目の当たりにして、高価な食器を使わずに保管しておくことの虚しさを痛感しました。

食器は使われるために存在するんだからね。

使っていて割れてしまったほうが後悔しない気がします。

 

話は変わりますが、

5月に開催予定の『仙台国際ハーフマラソン大会』の抽選結果のメールが先日ついに届きました。

 

当選!!

 

1年半ぶりの大会出場になります。

落選したランナーの分まで頑張って走りたいですよ。

それまでにコロナが終息していると嬉しいのですが・・。

 

久々に外ランしてきました。

休み休み2時間で20㎞。

だいぶ春めいてきました。もうすぐ冬の使者達はお帰りかな。

 

 

 

しばらくご無沙汰していた「ど根性サボテン」とご対面。

「ど根性サボテン」の過去の記事 

気が向いたら読んでみてくださいね。

 

 

夕日の光で陰影がおかしく写っていますが、しわくちゃであることはわかりますね。

まだ寒いからなあ。

それでも、棘は硬さを失わず、必死に生きているようですよ。

今日も「ど根性」を分けてもらいました。

 

ワクチン接種が始まりました。
終息するでしょうか・・・。
地球が良い方向に進むのを祈るばかりです。
 
 
フォローしてね